Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

我が家のお雛様

三月にはいりましたね。

日照時間が長くなり太陽がまぶしく感じる時もあるくらい

世の中、明るくなってきました。

これから開花していく草木もスタンバイ

我が家の小さなお雛様です。



石でできているのですが、どこか温もりが感じられ気に入ってます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
それは喜ばれたでしょうね?
行き先がわかって先方のご様子もうかがえるのが
一番うれしいですね。
森のどんぐり屋より
東松島の方なので、津波で何にも無くなり、ひどく落ち込んでおられたのです。
私の、もう着なくなった喪服などでも、欲しいと仰って・・・
きっとおひなさま、可愛がっていただいてることと思っています
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
かれこれ20年くらい前になるでしょうか?
たまたま入ったお蕎麦屋さんで売られていたものです。気に入って即買いしました。笑
実家からもらったひな壇は今やどなたかの元に
いらっしゃるか?・処分されたかだと思います。
森のどんぐり屋さんのお母さまの形見のお雛様や
東北の方に嫁いだお雛様のお話はブログで存じ上げておりました。素晴らしい事をされてお雛様も喜んでいらっしゃるでしょうね?微笑
森のどんぐり屋
珍しいですネ~~
石のおひなさまとは、初めてです!
ご先祖伝来でしょうか?

私も母の形見の、奈良の一刀彫りのと、お江戸のいせ辰さんの紙のおひなさまを、飾っています。

娘が置いていった真多呂のは、狭い家で飾るところが無いので、東北の方に差し上げました。
何もかも流されて・・・と悲しんでおられたので、喜んでいただき幸せでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事