Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

DEEP BLUE

六本木ヒルズで見てきました。「ディープ・ブルー」
深海の不思議は素晴らしい。よくもまあ、あそこまで
深い海の中を見せてくださいました。感謝!感激!
深度が進むにつれ波長が短い色から消えていく海の世界。
最後に残るのが一番波長の長いブルーですが、そのブルーも
失せた真っ暗闇の先には、自ら発光する生物がいます。
それが電気仕掛けのネオンのようにも見えるし、線香花火
のようにも見えますが、とても綺麗でビックリ。
自然の偉大さに敬服すると同時に己の姑息さはもちろん
人間の浅はかさを感じました。自然界には不必要なことは
一切ないんですよね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
heartorchidさんへ
始めまして!

コメントありがとうございました。

自然の力には到底人間は立ち向かえない

って感じですね。
heartorchid
うっとり...でした
はじめまして、TBさせていただきました。

昨日みてきたのですが、すごく良かった。。

吸い込まれるようでした。
マナティ鶴見
日本の端っこってどこ?
コメントありがとうございます。

貴方はダイバー?

ダイバーで海の中を知っている方には

賛否両論あるみたいですが、機会があったら

見てください。

海猿もよかったですよ。
だーしゃ
http://blog.goo.ne.jp/daxiazzz/
こんにちわはじめまして、

アクセスランキングからとんできました

僕も前からこのDEEPBULE見たいとおもっていたんですよ!

でも日本の端っこに住んでるので見に行けず(TT)

みたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事