Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

森のへなそうる

それは絵本の題名です。子供が小学校低学年の時に
読んでいた本が出てきました。
未だに一番印象に残っているとてもユーモラスな絵本です。
裏の広場へ探検に行く子供に手際よく軽いお弁当を作ってくれる
お母さんを真似て、それ以来何かあるごとに作ってくれとせがまれた
ロールサンド。
今では娘が自分で作っているようです。いたって簡単ですから
Tea Time にどうぞ。

 ※ ロールサンドの作り方
    薄切りパン【サンドイッチ用】にジャムや
    生クリームを塗り、巻き込んでサランラップに
    包みサランラップの両端をクルクル。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
naviサンヘ
書き込み有難うございます。

naviサンも潜られるのですか?

是非是非おこしくださいませ。

naviサンのプログヘはどのように

行けばいいのかな?

分からなくなっちまった。
navi
おはようございます
マナティさんおはようございます。



naviです。



BLOGはここでよろしいんでしょうか?

つぶやきとため息とあるんですね。



これからちょくちょくお邪魔したいのですが?



フロリダに住むマナティ、できればいっしょに泳いでみたいです。



マナティ
みぅみぅサン
お料理得意そうですよね、みぅみぅサンの

プログにお邪魔してそう思いました。

どこかほのぼのとあたたかさを感じるのは、

そういった環境のせいかな?
みぅみぅ
ハイカラなお弁当に憧れましたよぅ
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
私は中学2年まで祖父母と暮らしていたのでハイカラな食べ物に憧れてましたよぅ

ハンバーグとかスパゲッティとか私が家庭科の調理実習で習って作ってあげたくらいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事