Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

子供の頃なりたかったもの、したかった事?

思い起こしてみました。
 犬やイルカの調教
 探偵
 ライフガード
 海女(あま)
 ツアコン
 船頭

 海の近くに住みたい
 海外に住んでみたい
 自然と共生
 
こんなことでした。今振り返ってもあまり変わってないです。
皆さんは?
遊び心でお暇つぶしにどうぞ!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
sanndyさんへ
バスの車掌さんね、あこがれますよね。
わかります。はい、私はどう結わけ海がすきです。
sandy
私はね...^^;
バスの車掌さん...
大きなかばんを首から下げて、
お客さんに乗車券を切ってあげるのよ~
って、年がばればれ...アバ^;

マナティさんは、海が大好きなのですね~
海は神秘的ですね^^
マナティ
若鷹さんへ
お久しぶりです.ハードディスクが壊れて若鷹さんのブログも見れなくなっちゃて、嘆いていたところです.本日修理先から戻ってきて
一からやり直しです.若貴さんのブログはどうしたらまた探せますかね?
若鷹
こんにちは。
私は、巨人の星の影響で野球選手でした。
夕飯を食べながら巨人の星を見て、その後キャッチボールをしていたことを思い出しました。
マナティ
ロータスさんへ
ロータスさんはまだその夢を実行する意思でいらっしゃると思います.医療関係に従事しながら色々頑張ってらっしゃる。
こころちゃんのことも、そんな一端では?
マナティ
kuniさんへ
kuniさんが航空路に詳しいのもうなずけますね。イルカの調教や自然との共生は私も一緒.同じにおいがする。
ロータス
え~っと・・・
獣医さんになって、ムツゴロウ王国へ就職。
経験とお金を貯めて、いつか不幸な動物を集め、
治療したいと思ってました。

kuni
子供のころは
子供の頃なりたかったもの

子供の頃ずーーーっとなりたかったのは
スチュワーデス でした。
後はやっぱり海外で暮らす事。

今はイルカのトレーナーとか、自然と共生できる仕事とかを目指していればよかったなぁって思ってます。
マナティ
りえりょんさんへ
リエピョンさんは芸術性に飛んでいらっしゃるからね。
芸能関係に向くんですよね.本来はご自分の世界をご自分流に広げる方がストレスはたまらないかも?独立心がある方だからね。
外国にもむきますよね。


マナティ
大福丸さんへ
獣医さんかあ、解るなあ。
福ちゃんも獣医さんみたいなもんだものね.あまさんに興味が
おありだから海が好きでスノーケルもしたいんですよね。
私もスノーケルのイントラになったし船も2球とちゃったし
やっぱり海好きだもん。
マナティ
きのこさんへ
きのこさんもわんちゃんと一緒にすござれてますよね。
願いはかなってますよね。
マナティ
Rinさんへ
Rinさんは思う通りに現在歩まれているんですね。
すごいなら。やっぱり子供の頃の重いは実現するのですね。
りえぴょん
…苦笑
ムツゴロウさんのところで働く(小学生)
ツアーコンダクター(小学生)
スチュワーデス(中学生)
宝塚歌劇団員(高校生)
…と高校を卒業と同時に夢がなくなりました。

そして今は会社員として営業職。
仕事に対して心からの楽しみややりがいはない…ですね。ううっ、寂しい
大福丸
確か
獣医さんでした
やっぱり動物が好きだったんだな~って思いました。
で、マナティさんのリストの
海女は私もちょっと興味ありました
きのこ
なりたかったもの。
幼稚園のときはたしか、動物園で働く人。って言ってたかなー。
小学生では動物園の園長さん。
中学で、獣医に・と思ったけど、
理系の学力がまったく備わっていないことにきづいて
断念しました~。(笑)
子供のころから動物にかかわっていたかったんですね~。
結局、今はお魚に囲まれて仕事してます(笑)
RIN
子供の頃
小学生の頃、作文に看護師さんになるって書いていました。それをそのまま今のお仕事にしている事に感謝しなければ(^^;
あとはマナティさんと同じで、海のそばで暮らしたいとか海外で生活するとか・・♪
う~~ん、子供の頃の想いは今も変わらないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事