見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

おすそ分け

プログを休ませていただいている身なのですが、今朝ほどあまりに
良いお話を伺ったので、そのおすそ分けをさせて頂きます。
【隅田川で触れ合う人情物語】とでもいいましょうか。
以前にも書かせて頂いた隅田川に住む猫チャン達のお世話と管理を
されている方へ、
『いつもご苦労様。これは猫のためではなく貴方のために使って。』と
同じくそこに仮宿しているホームレスの方が、競馬に勝ったからといって
一万円を手渡されたそうな。ご自分の生活に使えばいいものを、
有難うと猫達のためにお礼を述べたそうな。
何不自由なく生活するものが忘れがちな気持ちを思い起こさせてくれました。
自分勝手に飼っては捨てる者あり、一日も休むことなく捨てられた
猫ちゃんのお世話や管理をする人あり、
その捨てられた猫にかわってお礼を言うホームレスの方。
何処が間違ってるって最初がダメっしょ。
捨てるくらいなら飼わないで欲しいよ。ホントに迷惑をかけているのは誰?
こんな風に思うの私だけではないですよねぇ。
人間として、これが普通だったら悲しすぎです。
一方なんて素晴らしい方がいるんでしょうね。尊敬してしまいました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
そうですよねぇ。

うれしいなぁ同感です。

大福丸さんとこの猫ちゃんはお幸せですよ

いつも愛されていて、お顔に出てますよ。

私ご主人様にメチャ愛されてますって。
大福丸
こんにちは。
http://www.spacelan.ne.jp/~skylove-rt/index.html
本当ですね。

「かわいいから」とか「ブームだから」と言って飼い始めたものの

「世話が大変だから」とか「なつかないから」とか色々な人間の勝手で捨てられる動物達。

自分が世話をしてる姿や、その動物との最後の別れを想像しながら、飼い始める決意を持つことが大事だと思います。

「何があっても離さないよ。愛してる。」

と、毎日我が家のニャンコに語りかけるワタシです。
マナティ
ハイ。一時ただいまぁ
ペットは・・飼い主を選ぶことできないものね。

ブヒンッッ
一時帰宅。
おかえりなさ~い

そうですね!!マナティさんのおっしゃるとおり、

最初を。。。。ね!!

途中で手放したりするのは

悲しいですもんね。

では、今度は、

ホントのお帰りをお待ちしてます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事