Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

梅床

昨日はどれくらいぶりだろうか?コース料理を頂きました。

とっても美味しく頂いたのですが、今日は断食をして下ります。

なぜかと言いますと高級生ハムやチーズ、フォグラなんて

食べることないからお腹がビックリしちゃったみたいです。

お腹が張ってしまうので(GWを楽しむために)今日は断食しています。><

 

最初友人に頂いてからはまってしまい、毎年この時期に注文している

梅床が届きました。

早速今朝大根ときゅうりをつけてきました。

どうも私にはこういうものの方が合うみたいですぅ。

夕方からやっと予約がとれた骨の矯正に行ってきます。

今朝は喉の張り、リンパの張りも感じてるし

きっと血流悪いし、、、、、、バレバレだろうな!!

でも、行きと帰りの体の軽さが歴然で体重が2キロほど落ちたような

軽さを味わえるので楽しみです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
Aiさんの漬物苦手かと思って言わなかったけど
今度試食してみてくださいませ。
AI
へ~ こんなのがあるんですね
知らなかった

梅大好きなので、見てみよう
何にでも合いそうですね

昨日、築地近辺に行ったけど、店が殆ど閉まっていて
何も買えなかった(>_<)
マナティ
オリモリママさんへ
私もだんだんなるくなってってきたら梅干を入れたりしていたのですが、酸味が減ってくると
菌が繁殖するのでやはり足して行くといいと思います。
マナティ
オハナさんへ
これは優れものです。
梅何処は捨てる所がないのでとってもエコです。大根、きゅうり、ミョウガ、長いも、人参、ショウガ、何でもWelcome.何よりお安い。
マナティ
大福丸さんへ
はい~~!!
でましたぁ。
ご存知のように最初はしょっぱくて工夫が必要です。食材の水分が出てなじんでくると
梅床本領を発揮してくれます。
雨季はおなかの雑菌対策もこれでOK.
オハナ
梅床・・・。
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは~

梅床。。。見てるだけで生唾
ゴクンです~

梅好きオハナ!おいしそうです~
これからの季節に、よさそうですぅ

お野菜が美味しく食べられそうですね



モリオリママ
梅床
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
私もこれ、楽しませていただきました。
やっぱり、ある程度になったら、新しいのと替えたほうがいいんですね。。
ここしばらく漬けてませんでした。。
大福丸
出た~♪
梅床~♪
画像見ただけでよだれが(笑)
今年はどうしようかな~
我が家は結構漬物だらけなんです(笑)
母に相談してみよう♪

はぁ~ しかし私も最近食べすぎ感が。
GWもお付き合いでたくさん食べるだろうし
どうしましょ~~~(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事