Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

犬猫里親の会で知った悲しい現実

人間の勝手な行動で処分されてしまう犬猫を救う会が
全国各地にあります。ボランティアの皆さんも悲鳴を
あげたくなるほど、不幸なペットがあとをたたないそうです。
他のサイトでお見かけした署名活動に即刻チェックイン。
後を絶たない捨て犬の処分方法を都知事に、窒息死をせめ
安楽死にしてあげてもらえないかと嘆願するそうです。
生きているワンコやニャンコを焼却炉に投げ込まないで
ご賛同いただける方は是非ご一緒にお願いします。
   
https://ss1.xrea.com/yoiko.s14.xrea.com/shomei/apply.html

そして、一度飼ったワンコやニャンコは自分で最後まで責任をもとうよ。
その自信がないのなら、一時的感情で衝動的に飼うのはやめようよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ロータス
本当に感謝します!
皆さん、本当にありがとうございます!

ココロある方々の行動が、すごく嬉しく思います。

よろしくお願いします。
さとっち
僕もブログで・・・
これはもう少し広めましょう! 
,マナティ
ロータスさんへ
署名リレーのバトンはmixiの【のぞサン】が引きついでくれてます。
ロータス
さとっちさん
ほんとうに残念なことですが、

少しづつでも前進していけるように、

皆さんの愛のリレーが続くことを嬉しく思います。



ありがとうございます。
さとっち
残念です・・・
そうだったんですか・・・長野もですか! 悲しい事ですね~。 でも日本もやっと動き始めたような記事も出ていますね。

期待したいものですね。
マナティ
mimuさんへ
アリガトウございます。

mimuサンのところのワンちゃんも猫ちゃんもmimuさんに命を救ってもらったラッキー君だものね。
mimu
私もペットの安楽死の現実を知り心が痛いです。署名しました。
ロータス
こちらこそ、感謝です☆
いえいえ、多くの人たちに現実を知ってもらうことが、まずは第1歩だと思っています。

少しづつ、非安楽死という現実を知ることで、どんどん動物に向けられる、悲慘な現実が分かると思います。



非安楽死をはじめ、動物実験、乱繁殖、虐待、捨て犬、

毛皮、などなど・・・。



先進国の中で、動物愛護に対して唯一の遅れをとっているのが、私たちのいる日本です。



まずは第1歩、皆さんのココロある署名、本当にありがとうございました!

マナティさん本当に感謝です!





それと、長野県の安楽死についてですが・・・

安楽死が行われているというのは、今後の展望に期待するものがあり、調べてみました。

が、残念なことに、やはり日本は非安楽死という方法でしか、今のところ殺処分はしていないようです。

どこの保健所でも『安楽死ですよ、苦痛はまったくナイんですよ』と言っているように、長野県も同じようです。

残念ですが、これが現実ですね。
マナティ
ありがとう皆様
さとっちさん、みぅうみぅさん、lovelyさん

ご署名ありがとうございました。同じ考えの方がいるかと思うと嬉しいです。今後とも仲良くしてね。

皆さんのありがとうをそのままロータスさんへ

バトンタッチ。

私はロータスさんに教えいただき、身震いが

しました。
みぅみぅ
署名しました
マナティさん教えていただいてありがとうございますぅ

私も安楽死なのかと思っていました

日本もアメリカなどのようにもっとペットを飼う環境にたいしても厳しく監視する必要があると思います

だから、平気で危険動物なども捨てちゃう人がいるんですから。。。

もっと多くの人がこの現実を知ることができたらよいと思います
lovely
署名しました。
このような活動が、日本全国に広まり、多くの人が関心をもてるようになる事を、切に望みます。

マナティさん、教えてくれてありがとう!

ロータス
マナティさん呼びかけありがとうございます。
一般的に殺処分というのは、安楽死ではなく“窒息死”となります。

ガス室へ入れ、酸素を抜いて、かわりに炭酸ガスを注入します。

息をしているのに、酸素が入ってこないので、窒息してしまうんです。

幸いにも、ガス室から出てきても、まだ息があったり、意識がある子もいますが、そのまま焼却場へ入れられてしまいます。

(生きたままの焼却処分は、あくまで非公開です)

安楽死だと誤解されている方が多いですし、保健所も決して非安楽死とは認めませんので・・・。

長野県の安楽死は、初めて知りました。

すごく異例だと思います。

今のところは日本全体が、非安楽死です。

それは何故?ただのコスト削減だけが目的です。

さとっち
( ̄◇ ̄;)エッ
いきたまま焼却炉って・・・そんなむごい・・・。

でも長野では安楽死でしたが・・・東京は違うんですか!? それはいくらなんでも・・・

ちなみにその処分される部屋はドリームルームと呼んでいて、次回生まれてきたら幸せになるんだよ!と夢を託して安楽死をするそうです。 とにかくむごい話です・・・。 悲しいですね。 人は残酷です。
マナティ
ありがとうakuaさん
日本でも厳しい指導がありますし、規定に叶う方々が抽選で選ばれるようです。必ず虚勢手術はしなくてはいけないとか、やはり定期的に連絡をとるとか等、アメリカほどではないですが、しっかりされているようです。ただほとんどがボランティアなので、活動費の捻出に悩まれているのが現実です。私も一度犬を見に行って、私が引き取ることができなかったのですが、ご縁がなかったお詫びにということで半年分のワンコの生活費を差し上したらえらく喜んでいただき、実は大変なのだと悩みを明かしてくれました。
akua
早速
 早速ですが、署名させて頂きました



 なんとも、悲しい話ですよね



 飼いきれなくなって、捨てしまう気持ちが分かりません



 私も、メインランドではシェルターから飼ってきた犬を育てていました



 日本では分かりませんが、アメリカは対応がしっかりしていて、人間のテストのようなものもありますし、大型犬を引き取るにはちゃんと庭があるか他にペットはいるのかなど検査をしますし、定期的に引き取った後も連絡があります



 どうにか、したいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事