Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

今朝の5分間弁当



お米は石川産新米+雑穀の上に知人の手作りゆかりと青菜ふりかけ

サラダ菜、プチトマト

ゴマ油でピーマンと、タケノコを炒めて塩コショウ

至ってシンプル簡単でしょ?

ポイントはサラダは炒め物と一緒に食べるからドレッシングはいりません

私の今日のランチです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
新米美味しいですねえ
甘利ご飯を食べないほうですが
新米の時期はご飯を炊く回数が増えます 笑
なべで炊くご飯もおこげがさらに美味しい
塩とご飯だけのおにぎりも本当に美味しい!!
玄米は栄養効果高いし、繊維が豊富だからお味噌汁くらいでおかず必要なくてとってもヘルシーですよね、便秘がちだった若いころ
よく食べてました。美味しいですしね
モリオリママ
あっさり弁当
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
やっぱり、新米が美味しそうですね。
銀シャリって、このことです。
手作りふりかけも素晴らしい。。
我が家、玄米に慣れてしまったら、カリフォルニア米の白ご飯、美味しく感じなくなっていたんですが。。
お友達が、日本の白米を下さって、炊いたら美味しい~!!
粘りと甘味が違います。。
まさに、お野菜たっぷり弁当~!
ランチにぴったりですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事