見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

昨日の井田

前日東伊豆富戸は風が強く、透明度5メートル、
水温18度とあまり良い海状況ではありませんでした。
翌朝も風向きが同じなのでは思い切って西伊豆
井田へ行きました。大正解でした。
ほのぼのとしてのんびりできる海辺は好きな海の一つです。
天気に恵まれ、富士山の見守る中、とっても気持ちの良い
時間を過すことができました。
5年振りに再会した友人と話しに夢中になり電車の
降車駅を間違えたりの珍道中でしたがとても楽しかったです。
シュノーケリングに良い場所でもあるなので、次回は
泊まりでそちらも楽しみたいなぁなんて思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

 マナティ
大福丸さんへ
是非トライしてみてください。いつかどこかで

お会いできる日を夢見てます。

そうね。北陸の海だとおいしそうな魚ばっかり・

見た目はカラフルじゃないかもね。

でも透明度はいいんじゃない?岩場のほうが

生物たくさんいるしね。
 マナティ
さとっちさんへ
海辺周りの雰囲気がレトロですよね。

あそこには賑わいは相応しくありません。

確かに風向きによってはエキジットの際

ゴロタがちょっとね。それと釣り糸に

気をつけないとね。
マナティ
tomoさん、いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。

井田でOW講習でしたかぁ?私は大瀬崎でしたので

一番本数が多いポイントは大瀬になります。

よく井田ではフリーダイビングの練習してますよね。

それちょっと興味あります。田子でもやってますね。

マナティ
ヤマさんへ
お久しぶりでございます。

はい、やってしまいました。前日富戸で降りなきゃいけないのを川奈で降りてしまいましたです。

大福丸
ふふふ。
珍道中楽しかったようですね

そういう旅っていいですよね。



シュノーケリングかぁ。

それならワタシも出来るから

今年の夏は是非潜ろうっと

あ!その前に身体を引き締めなければ
さとっち
井田
井田は優しい所ですよね~。 ただちょっとあのエントリー所のゴロタはなんとして欲しいような・・・。 でも空いていていいですよね~。
tomo
http://blog.livedoor.jp/inkctmak/
こんにちは!遊びに来ました(^^

井田、のどかでいいですよね~。

僕はOW講習から井田で、今まで潜った中で一番多いのが井田なんです(*^ ^*



ここはフリーダイビングの開催場所としても有名なので、そういうところでスキンの練習というのもいいですね(^^

ヤマ
あはは
http://blog.goo.ne.jp/satisfaction_2005
駅を間違えたりって・・・でもそういうほうがなんだか楽しくなってきたりもしますよねっ。

やっぱ井田はいいですよね~。
 マナティ
みぅみぅさんへ
井田いいですよ。きっとみぅみぅさんも気に入ります。田植え済みの緑のじゅうたんと真っ青な海と空。好きだなぁあののどかさ。静かでいいですわ。またご一緒ください。
マナティ
mimuさんへ
私はこの井田という大瀬から15分ほど下った海岸が大好きです。いつ行ってもレトロなのんびりした海が迎えてくれます。夏にはカキ氷

屋さんが並んだりしてネ。シュノーケリングを

ご希望されるなら、海水浴客がいない時期が

お勧めです。
みぅみぅ
今年は。。。
http://www.mellowlife.org/namulog/
井田には行ったことないんですよぉ

っていうか西伊豆にはいまだに行ってない。。。

今年は西伊豆をせめるぞぉ~と言いながら結局いまだに行ってなかったりします
mimu
井田
わーなんかのんびりできそうな海ですね。。行ってみたいです。伊豆の海は毎年家族で行ってます。今年も楽しみです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事