見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

うれしいですぅ!

日に日に、日が長くなってきます。
例年二月が一番気温が下がります。
これから本格的に大寒を迎えるのですが
有難いことに12月の冬至を境に
日は長くなってく来てくれているんですよね。
日照時間も最短で気温も最低とダブルパンチを考えたら
それだけでも有難いですわ。
極寒地で生活している方達には申し訳ない話
            写真はお台場にて。
先日伺ったSurabayaお台場店さんへまた行ってきました。
http://surabaya.jp/shop/index.html
店長サンのお計らいで、どれもこれも美味しかったお料理と
ホスピタリティに感謝です。
お連れした方達にも大変喜ばれました。
この場を借りてありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
ホントネ、過しやすさと環境問題を考えると
難しいですけど、はっきりいえるのは不便でもいいから昔に戻って欲しいってこと。じゃないですかねぇ?
マナティ
若鷹さんへ
12月22日が一番暗くなるのが早いみたいですね。
それを過ぎると徐々に日が長くなります。
意外なのが一番日が長いのが6月22日。それを過ぎるとまた日が短くなるのご存知でしたぁ?
私は7;8月の方が長いのかとばかり思ってました。
この年になっても知らないことだらけです。
大福丸
キレイな
グラデーションですね
お天気いいと寒さも気持ちよく感じます。
こちらは全然雪が降らないんですよ。
生活するうえでは有難いことですが
地球の環境問題を身をもって感じているような毎日です。
このキレイな景色をいつまでも見られるように
毎日行動したいです
若鷹
こんにちは。
朝、明るくなる時間はそんなに変わってないように思いますが、夕方の暗くなる時間は、だいぶ陽が伸びたなぁ~と思えるくらいになりました。
一番暗かったのは、夕方の5時を過ぎると暗くなっていたのが、今は6時頃でしょうかね^^
 マナティ
mayuさんへ
ハイ、もちろんお付き合いさせていただきますとも。
相変わらず何を食べても美味しかったですよ。
先日mayuサンとお食事した所の奥が、どうやら
ビップ席になったようですよ。
マナティ
さちゃんさんへ
ストーブ壊れていることは存じ上げているのですが
北海道にいながら、大丈夫なのかなぁと心配してました。鼻毛が凍りそう?ウわぁ、どんなに寒いことか!
本格的に室内遭難されませんように(笑う)
アメリカは寒波に見舞われているようですね。
程よく例年通りが一番ですが、気象異常がより酷く
なってきているみたいです。
mayu
スラバヤ!
また行かれたんですねー!
私もまた食べに行きたいです^^
次回の帰国のときも、またお付き合いお願いします!
さちゃん
うらやましい…
素敵な夕焼けだなー♪っと写真を見ていたら
雪がない…
ここ札幌は、今年雪は少ないものの、
北海道弁の『なまら、しばれる~~!!』
っと言った感じの寒さです(T△T)
しかも今日は、かなり寒く、鼻で息を吸うと
鼻毛が凍りそうです。
今、私の部屋のストーブが壊れています…
軽く、遭難している感じです 笑
マナティ
みぅみぅさんへ
体が温まるもの?
お鍋?いいですよね。
今朝の番組で今年の流行なべはカレー味って
言ってたけど?
マナティ
ワインさんへ
今年は今のところ海に関しては暖冬ですよね。
水温16度でしたか?
最近潜ってないもので、感覚が鈍っちゃって。
三週間ぶりに本日サーキットジム行ってきましたよ。
みぅみぅ
お久しぶりなのです
http://www.mellowlife.org/namulog/
春が待ち遠しい今日このごろなのです
まいにち、体があったまるものばっかり食べてます
ワイン
今年も暖冬?
13日に和歌山の海へ出かけましたが
あまり寒さを感じなかったです。ワン達と走ってた
のもあったけど、汗をかいてました。
去年の今頃は、もっと海も冷たかったように
思いますが、水温も16度!外気より水温の
方が高いので、温かく感じました。
マナティ
akua さんへ
大丈夫。寒いのは外だけですから移動も地下鉄を使えばビルの中も列車の中も平気平気。
でもなぁ、ただ南国からのご帰還となると
ちょっと慣れるまではご辛抱を。
雪?どうですかなぁ。今のところは東京はまだ
降られてません。
akua
来月・・・
http://affilitate.seesaa.net/ 
 来月は、やっぱり寒いのかな?

 冬服を持っていない私には、凄い事・・・
 もしかしたら、暖かくなるまで家で引き篭もりになってしまうかもな~


 雪なんて降りそうですか?

 楽しみだけど、怖いな~(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事