Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

残念な梨の活用法

お取り寄せしている梨、、、今月も第一便がお盆前に届きました。

事前に予約をして収穫後に送っていただくものです。

これを食べるとスーパーで買えないなっと思うほどみずみずしく絶品なのです。

今年はこのお天気で、いつもなら日持ちするのに今回は残り2~3個が残念な姿になってしまいました。



食べてみたけどへなへなしていて触感が良くないけど甘味はあるので、ミニジューサーで



スムージーにして白いまま頂けます。≪茶色くなるのはすぐ酸化するからでしょ?≫



残りはアイスにしてみました。お子様にはアイス代わりのおやつ、大人の方には炭酸や焼酎わりに入れてもいいかもね?

これまた美味しくって、、、、フルーツの甘みは凍らしても逃げませんね。

古くなったバナナを凍らせても甘いままですもんね。

私はフルーツもお野菜もそのまま頂くのが好きでどうもスムージーや野菜ジュース

特に瓶やパック詰めされてコンビニなどで売られているのは買う気がしませんでした。

でも自宅で本来なら捨てさられてしまいしそうなものを美味しいおやつに活用できると

ちょっとうれしい!!

しなびちゃったり、食べごろを逃しちゃったものもタイミングが合えば

新鮮で美味しいものにリメイク出来上がるんだなと

自分としては新たな発見でした。(もしや工場で作られる野菜ジュースやスムージーは?)

自分で作った方がエコですね。

冷凍庫にいくつかアイスを作ってあるので、もうちょっと暑い日差しを期待したいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事