Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

抱き枕替わりだった空 笑


私は寝ている間に顎に力が入るらしく(私自身はあまり感じてなかったのですが歯がすり減っているみたいです。)

両脇のタオルを筒状にして入れて寝るといいとアドバイス頂いたのですが毎回面倒なので

私は抱き枕なんて馬鹿にしていたのですが、体に負担がかからない優れものと聞き

思い切って一つ購入しました。

横向きに寝ても、下向きに寝ても、もちろん上を向いて寝ても体に負荷がかかりにくいそうです。

朝起きるととんでもないところにすっ飛んでいますけどね。

確かにあっという間に寝落ちしますね。寝入りばながとってもスムーズです。

そして寝起きが快適です。 どんなふうに寝ても体に懲りが残りません。

大変気に入っています。



そういえば以前は空が抱き枕替わりだったわ。笑

                             6年前の写真です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
すのうどろっぷさんへ
そうですね。
介護していたのも良い思い出です。
不思議と今の私に強く残っているのは元気な時の空との散歩です。もしかしたら弱っている時の空を
思い出したくないおかもね?
すのうどろっぷ
空ちゃんの姿が、唯々、懐かしく愛しいです!
あの頃はお互い楽しかったですね!
今では 介護も いい思い出です!
マナティ
モリオリママさんへ
解かります。笑
オリーちゃんの気持ちは、空の顔が><”表しています。モリオリママさんはよく空の気持ちを読み取って
教えてくださいましたよね?
今私は空をいつも心の中に感じて一緒に生きているんです。 モリーちゃんとはどうでしょう?
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
そうそう、空の毛の匂いはまさに太陽を浴びた
毛布の匂いなの。。。。だから一緒です。
でも良~く見てください。笑
空の迷惑そうな顔。。。。目で語る空でした。
モリオリママ
抱き枕
http://mollyblog.blog45.fc2.com
アロハ~!
空ちゃんの抱き枕が、一番でしょうけど~。
巻きタオルでも、効果あるんですね!?
リラックス出来るのかな?
寝入りばなが大事なんですね。
オリーは、暑くなるらしく、ずっと一緒に寝てくれないです。。
森のどんぐり屋
天気の良い日にお洗濯します。その晩は、お日さまの匂いがして、心なしか暖かく、空ちゃんにはとても及ばないですが結構幸せになれます♪
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
空の毛の温もりとか毛布のような匂いがたまらなく
懐かしくなることがあります。
サイズも形も値段もいろいろですから寝方によっては
合わない場合も出てきますよね?
工夫されて使われるほうが賢いかもしれません。
効果があることが凄いです!!
森のどんぐり屋
どんな優秀な抱き枕も
空ちゃん仕様には叶わないと思います!!
私もほしいな~~
抱き枕はほしいのですが高価なので、私は長い目のバスタオルを重ねてぐるぐると巻いて筒状にして使っています。それでも効果ありますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事