Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

まな板の鯉になった気分で覚悟を決めると

不思議と必要な時に必要な人と巡り合えることが多いです。


少なからず私はそうだった気がします。


それは一方通行ではなくお互い様らしいのです。


社会生活は人と人のつながりでできています。


機械化され(情ではなく)ネットに支配され感情がつたわりにくくなってきた昨今ですが


それでも出会いは必然だと思います。


必要な時に必要な人が現れる。


そんなご経験はありません? そういう時は頭で考え抜いて行動している時ではありません。

ぼーっと、なんとなくでしょ?


私はなかなかお友達を増やすのが下手でお友達になるまですごく時間が掛かってしまいます。


でもいったんお友達になると大変細く、深く、長いお付き合いになります。


今この歳になっても、お互いなんでも知っている友人は数えるほどしかいません。


ご縁あって支えられている交友関係は数しれません。笑


人という字はお互いささえあって成り立つ字ですよね?


争いとか競争とかは生きていくうえで必要な場面は多々あるでしょうけど


交友関係を育むためには


目線が同じであることがとても大事だと思っています。


よくエネルギーを与えるとかもらうとか言いますが、同じ目線でないと


行き来できない、循環しないのではないでしょうか?


片方から一方的に流れるのはいずれバランスが崩れ尽きます。


私は自然の流れ(循環図)をとても大切にしてきましたしこれからも大切に生きていきたいと思ってます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
同感です。
おっしゃる通りだと思います。
森のどんぐり屋
ありますね~!
困っているとき、悩んでいるとき、ひどく悲しいとき、その時々に必要な人は必ず現れてくれます。
「天の配剤」とでも言うのでしょうか?

そして、ある人が亡くなったりしてお付き合いが出来なくなるときは、その人がいなくても大丈夫になっているときなんですね。

ご縁というのは、誠にありがたく不思議なものだと実感しております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事