Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

空とサラダは欠かせない



グリーントマトサラダ(今日のグリーンは、サラダ菜とアスパラ、レタス)
ドレッシングは玄米黒素:醤油:フラックスオイル:ゴマ
我が家にはサラダは欠かせない存在です。
ワンちゃんは飼い主に似るといいます。
空もサラダ大好き。


でも今夜はなんだか様子が変、だって座り方おかしいもん。


なんだか分りますぅ?
これで(靴下)で遊んで欲しいのですが
取られないように抑えているのです。
ちっちゃな頭で考えた空の知恵です。
そんな空も我が家には欠かせない存在です。

真夜中(今朝午前2時前後)またマンションの火災報知器が
鳴り響き、とまったのが午前3時前。お隣さんがお鍋を焦がしたそうで、警察官が何名も駆けつける騒ぎでした。
これで二度目なので娘と空と私3人で心して非難したのですが外へ出たのが私たちだけ??
一体他のかたがたは何をどうされていたのでしょう?
本当の火事だったらどうするんだろ?
ちなみに今回落ち着いて準備して出たはずの持ち物は
財布、携帯、空のウンチ袋。なぜか何時も空のウンチ袋を持って出るクセが私にはあるようです。

ビル全体についている火災報知器が一斉になるのに、どうしてか私は自分の部屋のベランダの火災報知器の音を確認してから行動を起こすことが分りました。

娘に「意味のない行動だと思わない?爆笑」と聞かれ
ごもっとも。。。。。。

無事何事もなく部屋に戻り、眠れなくなりやっと床に就いたのはなんと4時半、それでもm目が覚め6時半から何時もの散歩。
今頃になて眠くなってきましたぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ロータスさんへ
有り難うございます。
マンション暮らしの怖さを知りました。
空は一回目の誤報の時がトラウマとなりいまでも
サイレンや警報をこわがりますが.この時は
私か娘から離れければ大丈夫と思ったみたいです。
今年の夏にはロータスさんのお家のお庭には野菜がなるのでは?楽しみですね.
ロータス
空くん!
くつ下・・・プププ、相変わらず、かわゆいですね(^^)☆

サラダ、ものすごくシャッキリしてそうです。
美味しそうだなぁ。。。

それにしても、本当の火事だったらと思うと、非難してない方は、かなり危ないですよね。
あたしも、絶対に非難するタイプです。

でも、何事もなく、空くんもパニックにならず、良かったです。ホッ!
マナティ
モリオリママさんへ
同じようなご経験がおありなのですね。
災害の時の心理って自分は大丈夫と
思う事から始まるそうですね。
家も空がいなければ様子見たのかもしれなイですけど、火は怖いですから。
そう、不思議ですよね真夜中の料理。
モリオリママ
防犯対策
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
サラダ美味しそう~!
我家でも、食べ過ぎちゃった翌日の夕食は、たっぷりサラダだったりします。
アスパラしばらく食べてないな。。
明日はたっぷりサラダにしようかな。
ウフフ、前足で頑張って押さえてる空ちゃん、可愛い~!
火災報知器、こちらも一緒ですよ。
マンションに住んでいた頃、間違い警報だったんですけど、誰も出て着ませんでした。
私達はろうかに出たんですが、お隣のご主人がドアから首出しただけ。
隣が消防署だったから、みんな安心してるかなって。。
何となく、自分は大丈夫って思ってるんですよね。
しかし、夜中にお料理って。。
マナティ
kuniさんへ
けたたましくビル全体がなるので
人間でも耳を覆いたくなるのですよ。
だから犬はなおさら強く響くんだろうな。
空は以前よりは落ち着いていましたがオロオロして「おいらを忘れないで」オーラを出しながら私の足元にひっ付いていました。
マナティ
大福丸さんへ
そうなの、空は遊んで欲しい時も上から目線
なんですよぅ。
欲しいかい??ならとってみ?
デモくださいって言うとほいって、くれるの?
おもろキャラクターです。
猫ちゃんの砂袋って外では必要ないんじゃ??
ないでしょうか。笑
マナティ
sandyさんへ
有り難うございます。
先日私も蒸篭を焦がしたから他人事ではなく
怖くなりました。
kuni
大変でしたね
マナティさんはサラダを欠かさず食べてますよね。
私も見習わなきゃとおもいつつ・・・平日はなかなか実践できません^^;

夜中に火災報知機が鳴ったらビックリしますよね。
火事は大事に至らなくてよかったです。
空君 また恐い思いしちゃいましたね。
大丈夫でしたか?
大福丸
そ、空ちゃん・・・
そうなんだー
靴下抑えてるんだー(笑)
遊んで欲しいけどあげないから!
って感じなのですね。
あぁ、なんてカワイイのかしら♪
それにしても火災報知機。
なんでみなさんびっくりして非難しないのかな?
本当に炎が上がったらどうしたんでしょうね?
空ちゃんのウンチ袋。
なんとなく気持ち分かります。
でも猫さんの場合猫砂になるのかなぁ?
sandy
こんにちは
空ちゃんサラダ大好きですか~
サンディは食べないです...
美味しそうなサラダですね。

本当の火災でなくてよかったです~
マナティ
tennnyo345さんへ
お久しぶりです。
tennnyo345サンのお庭素敵ですものね。
春は色とりどりの花が一度にお目見目して
活気を与えくれる時節ですよね。
春は何かにトライしたくなります。新しい
お仲間が増えたのですね?作品楽しみにしています。ダイビングも登山もされるんですものね。どれも深い趣味で羨ましいです。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
あながちウンチ袋間違ってない??
嬉しいです。そうっか、人間も切羽詰ると
トイレ行きたくなるって言いますね。
森のどんぐり屋さんは何でもご存知なのでとても頼もしいですぅ。
確かに一時的に冷えますから、冬場は苦手という方多いですね。
りんごの摩り下ろしとか、大根おろし、ショウガ卸なら、少量でOKですよ。
tennnyo345
こんにちわ。
まとめ読みしました。
お元気のご様子ですね。
桜こちらも5分咲きというところでしょうか。
寒い日もあり暖かい日もあり変な陽気です。
ガーデナーとして日々、春になり嬉しいし忙しいです。

空ちゃんサラダ食べるのですか?ビックリです。
それに火事騒動、大変でしたね。
気をつけないといけない鍋焦がしありますから私も注意しないと。
大事に至らなくて何よりでした。

マナティさんたくさんお友達がいて良いですね。外国にもいたりして素晴らしいです。
私も昨夜陶芸の体験にいき教室に参加することになりました。新しい仲間ができて嬉しいです。作品はおいおい練習してからブログにアップしたいです。
森のどんぐり屋
「ええ~~また~~どうせ間違いでしょう? う~~ん ムニャムニャ・・・」
みなさん、そんなところでは?


緊張するとウンチ出るそうですから、非難にウンチ袋は必需品かと思います!

サラダ、美味しそうです。
私も好きなのですが、冷え性なので、寒いうちは時々しか食べられません。
残念。
マナティ
みぅみぅさんへ
いえいえ、仰るとおりです。
私もまったく賛成!!
みぅみぅさんのような生活を皆さんが
するようになったら健康かつエコ、かつ
地域経済復活、いいことだらけなのにね。
私はまだまだみぅみぅさんのようには行かないのですが、いつもえらいなぁって思ってます。
空に会いにきてくらはい。
また、渡ハワイ島します。前回は楽しかったですね。是非今度はマウイであの美味しいヘルシー料理作ってください。
マウイにはヘルシ料理に興味ある方がいらっしゃいますよ。
マナティ
mayuさんへ
ホント、鍋程度でよかったですよ。
でも大騒ぎになった後の対応がちょっと
気になりました。
同じマンションにいたら絶対mayuさんなら飛び出してくれるよね!!
へぇ!!!あのにもしかしてニアミス??
東京特派員blogいつも楽しみでうs。
マナティ
硝子ブロックさんへ
サラダを食べる回数が多いから仕方なく
空は付き合っているのかも知れませんね。
オクラだけは出します。フルーツもみかんはあまり欲しがらないけどネーブルは欲しがる変なやつです。っまおやつ代わりにちょこっとしかやらないので、大好きかどうかは???
何を考えているんでしょうね?
でもなんとなくだけど飼い主には伝わってきますよね、きっと逆もあって,読まれているんだろうなこちらも。(笑い)
マナティ
フレデリカさんへ
こんにちはフレデリカさん、ブログ復帰されて嬉しいです。随分早起きですね?そちらは暗くありません?生活リズムが変わられたご様子とお察しいたします。フレデリカサンのお庭にはハーブやらフルーツが豊富で、うやらやましいです。空はいつも目が紳真剣でしょう?(笑う)
また5月中旬に渡ハワイ島しま~す。携帯が故障したので申し訳ありませんがまたご連絡先押してください。
みぅみぅ
またですか?
以前にも書かれてましたよね
夜中にビックリしますよね
でも、ほんとみんなもうちょっと危機感持とうよって感じですね
最近、みんなすごく依存型の人が増えていませんか?
そう思うのはわたしだけかなぁ?
空っちに会いたい
mayu
火災報知器
大変でしたね~。
鍋を焦がした程度でよかったです。
これが本当に火事だったらと思うと
ぞっとしますよ~。
そういえば、火災報知器が鳴っても
家から出てくる人って少ないですよね。
私はすぐに飛び出す派ですけど^^;

そうそう、黒塀横丁。
実は次の東京特派員blogで
紹介する予定です(笑)
私は韓国料理の店が気に入っていて、
何度か通ってます。
もしかして同じ日にいたかもしれませんねー^^
硝子ブロック
野菜嫌い
ハチは野菜がきらいです。
私達の食べてる物は何でも欲しがるくせに
野菜だと一応、口には入れるのですが
すぐぺっと吐き出します(こいつぅ~

サラダがすきなんて空くんはヘルシーですね

靴下をむんずと踏みかまえてるトコなんて
かぁわいいぃぃぃ~~

犬って犬なりに考えてやってるんだろうけど
いろんな事やりますよね~
それが全て笑える事だからおもしろいですよね
フレデリカ
こんばんは
グリーントマトサラダ美味しそうですね。サラダは毎日でも食べたいと思いつつ忘れる事も多いのですよ。最近のお気に入りのドレッシングは、バルサミコとオリーブオイルで適当ですがドレッシング作ったのが好きです。

空ちゃん、可愛いね、靴下で遊んでもらおうとしてる姿が可愛い。

火災報知器が夜中になったら迷惑ですね、本当の火事だったら大変ですが、鍋がこげただけで良かったとは思いますが、夜中に料理してたんでしょうか?睡眠不足は最近きつく感じる様になりました。私は今朝4時半に起きたんですがそろそろ寝ないと明日は5時起きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事