Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

午前5時前の空

 
今朝はトイレにおきたら午前4時半でした。
暑くて二度寝する気にもなれず、尾っぽ振って見上げる愛犬を
連れて散歩に出ました。
蒸し暑い割にはやけに空が高いなぁと思ったのですが
暦は正確ですね。確かに昨日は立秋でした。
そうです、今朝はすでに秋の空です。
まだ日が上がって間もない時間帯なのに
誰もいない公園は熱風が吹いていました。

汗をかく分洗濯量が増えますが、良く乾いてもくれますので
助かります。
先日からのスコールみたいな雨もそうですが、気候が北上してのを
感じますよね。
何かが偲び寄ってくるみたいでなんか怖いです。
大自然の警告でしょうか?
先ほども地震ありましたよ。
都内23区は深度3と表示されていましたが、震源地が近いのにも
驚きました。
自然は生きてます。

皆様まだまだ残暑厳しい折です。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
らっきぃさんへ
見た目は木陰も涼しげでしょう??
私も木陰で休憩しようと思ったのですよ。
そしたらあつ~い湿気のある風邪が
下から吹き上がるように足に巻きついてきた
感じです。あれはちょっと異常でした。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
>こんな空を見た日は、一日幸せが満ちているような気がしませんか?

本当にそう思いました。
とってもいいものを見させていた立てて幸せだと
素直に思いますね。
今朝もつい、ここか期待している自分がいて
あつかましいなぁって思いました。(笑う)
なかなか見れない所に価値があるのにね。
さとっち
早朝
確かに朝早く起きると気持ちがいいですね~。 空は秋だね~。 でも日中は熱地獄ですが・・・。
早く涼しくなるといいな~。
マナティ
いしちゃんさんへ
有難うござい舞う。
いしチャンさんのお住まいの方は涼しげでいいですね。湿気もないのでは?
マナティ
きららさんへ
時々ですが、星が満天輝く綺麗な夜空の時もあるんですよ。蝉もね、クマゼミが多かったのに今年はよく
油蝉を東京でも見かけるんです。
とにかく湿気には参りますね。
きららさんもご自愛くださいね。
らっきぃ
お写真では心地良さそうに見えるのですが
それでも熱風が吹いてるんですね。
陽が上がる前からそんな感じじゃ
日中は外出できませんね。
森のどんぐり屋
夜明けの光が
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
彩雲のように雲を輝かせていますね!
こんな空を見た日は、一日幸せが満ちているような気がしませんか?

荒っぽくなってきた気象状況に、天の怒りを感じます。
みんなが自然に対して、、もっと謙虚になってほしいです。
kuni
本当にヘン
すごーい。
5時の東京の空はこんなにキレイなんですね♪

近くにいても以外と気づかず。。。
最近の雨は本当にヘンですよね。
まるで南国のスコールのよう。
自然災害が増えているのは、地球の悲鳴なのに、相変わらず利益優先の指導者達・・・(涙)

まだまだ暑い日が続きますから、マナティさんもお体に気をつけて下さいませ。
いしちゃん
まるで・・・
絵画や絵はがきのような空ですね~
昼間の青空も好きだけど、これもすごくキレイ

朝5時のお散歩、気持ちイイだろうな~♪と思ったら
熱風ですかビックリ!!
ホント、気候がヘンですよね・・なんだか怖いです。
お昼にニュース速報で地震のコト言ってました。
どうかお気をつけて
きらら
南国の
ような空ですねー。
東京でもこんなきれいな朝焼けが見れるんですねー!
しかし、きららもかなりの早起きですけど、マナティさんも早起きですね!!

確かに東京は変な天候が続いてるみたいですね。。
東北も最近地震続きだし・・・こわいなあ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事