Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

今日も暑くなりそうです!!



最近なれないことしたら、偏頭痛が続いて><”

頭痛なんて随分遠ざかっていたので、ズキン、ズキンと不定期に訪れる痛みが不愉快で参りました。

三日ほど続いたので心配になって、肩こりがひどいので銭湯へ行ったついでに血圧もはかりました。

銭湯内に立派な血圧計があって嬉しくなっちゃいました。 風呂上りに測定 112/72 

血圧は大丈夫そうでしたがとうとう我慢できずに相談。

(日頃お薬慣れしてないので、身近に相談できる人がいるとたすかります。)

痛み止めの成分で軽いものはアセトアミノフェンという成分の痛み止めがいいかも、肩こりがあり

あせもない場合は葛根湯を併用すると市販品では良いのでは?とアドバイスをもらい

お産直後に出たカロナールをちょっと失敬して、葛根湯を買ってきました。

昔はツムラとか、小太郎、大杉漢方とかを存じ上げていましたが、

クラシエ?(聞いたことないぞ)の粉葛根湯を買ってきました。

粉だででなく錠剤や液体もあるとのことに驚きました。

今では随分飲みやすい味になったのですね? と申し上げたら

若いドラッグストアーの定員さんが この人どんだけ前のことを言ってんだぁ?

随分怪訝そうな顔をされてしまいました。笑



  今回学んだこと : 多分緊張性偏頭痛だろうとのことで水分補給(色水ではだめ)が大切

            確かにここ一週間お茶や麦茶は飲んでも水を飲むことは少なかったです。

    
お水を意識して飲んでいたらほぼお薬飲まなくてよくなりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「セルフケアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事