Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ストレス解消は自分しだい。

昨年12月中旬から、今までに抱えたことのない大きな責任が
体にのしかかる思いを味わいました。どうもがいてももがききれず、
ドンドン足を救われ,まるで底なし沼に足をとられたような不安感に
襲われました。そうなると持ち前の気力もまったく出てきません。
健康管理に携わっている以上、自分が伏せるわけにはいかないと,
あれこれ知る限りの知恵を絞って、対処しました。
どんなに食事に気をつけても、体に優しい健康食品を試して
一向に調子は良くなりませんでした。
原因は過度のストレスだと気づいたのは一ヶ月ほどたった後でした。
話し相手に恵まれ、人より健康キープの情報を抱えている私は
大変恵まれています。
それでも過度のストレルはダメですね。【適度のストレスは人間には必要ですが】
ストレスのかかりぐあいは、ほどほどに。この何ヶ月間で私が学んだことでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事