Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

早くも文化とセンスの違いに愕然!!

前回の続きになってしまいますが、お付き合いください。

オメデトウコメありがとうございました。

何せ時差があるので、ゴテゴテになってしまうのですが

入籍当時の朝に間に合わせて、こちらから花のプレゼント

をいたしました。

知り合いのお花屋さんに、ご紹介いただき

現地と契約をしているお花屋さに依頼をして

日にちを間に合わせるのと、希望を伝えるので

頑張って頂きました。

希望はウエディングなので彼らのカラーを入れて

可愛く、軽くだったのです。

そして昨夜、花のお礼メールが来たので私はわくわくしながら

どんな感じ??と聞きました。

(う~ン.可愛いけど重い感じ)

????え?/写真おくってくれる?

。。。。。して写真を見ると唖然!!!

盆栽風です

重くて、、、、何処が明るいのか?可愛いのか?

がっかり

 

多分ドイツのお花やさんでは日本人向きに試行錯誤してくださったのでしょうが

愕然としました。

これはブログネタになると書かせていただいた次第です。

プライベートごときにお時間頂戴して、申し訳ないです。 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
でしょ?(笑)土にど太い針金が刺さっていて
危ないって行ってました。><
でもKUniサンの添付してくださったサイトを
見ると皆これですね。お国柄ってことですね。
さとっち
なんか・・・
確かにこれは日本ではあり得ないよね。 
確かに盆栽風だね
なんか花も少ないし・・・ ちょっとこれはクレーム物ですね!!
マナティ
kuniさんへ
ありがとうございます。
サイト見させていただきました。ほんと!!
お国柄なのですね。

kuni
可愛いですよ
お花はマナティさんのイメージしたものと違ったようで残念でしたね。
軽くはないかもしれませんが、可愛いですよ!
何よりマナティさんからのサプライズがうれしかったと思いますし。

いくつかこちらの国の花をアップしたサイトを見てみましたが、似たような感じのアレンジが多いように感じました。
http://www.floristmeisterin.com/
マナティ
ユタボウさんへ
お粗末でした。これもありです。
インフルエンザではないご様子?よかったですね。
ユタボウ

いいものを見せて頂きました♪
これはこれでありですよね! 笑

マナティ
AIさんへ
私を良く知るAiさんだから、想像つくと思いますが、娘にギャグ化と思われたかと、最初ビビリました。><
でも二人とも喜んでくれて何よりです。
それでも、なんか違う??ですよね?(笑)
マナティ
さとっちさんへ
さとっちさんのコメントを読ませていただき
勇気をおって写真をアップすることにしました。いかがでしょう?
マナティ
オハナさんへ
娘の誕生日に、その彼から毎年綺麗なバラの花が届いていたので、その逆バージョンを捜し求めて、トライしたのですが。。。。所変われば。。。当然ですね。
その点、海外から発注しても日本のお花屋さんは、素晴らしいですね。
いい思い出話になりました。
マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんの作られる繊細な作品からみると
月とスッポンでしょ?(笑)
確かに、実際私も笑いが取れる!!思いましたね。それに本人たちが喜んでくれたのなら
結果オーライですね。
AI
これも、素敵な思い出になりますね(笑

何か違うんだよ・・・・って感じでしょうが
気持ちがこもっているのが一番

少し、ゴージャス感も出したかった?かもですね
確かに、盆栽をゴージャスにした感じかも(^^;)

さとっち
盆栽・・・
ウエディングの花が盆栽チックだったんですね 
それは凄い・・・日本だったらセンスを疑いますね。 
写真が見てみたい・・・(-_-;)
オハナ
え~!!!盆栽!?
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

そんな~。。。ウエディングなのに
そういうものが・・・。

でもある意味、凄く覚えてて何年経っても
忘れない出来事のように、語れるので
物は考えようかもしれませんね。。。

そのものよりも、気持ち!気持ちですね。。。
いいお嬢様と、お婿様ですね~♪
大福丸
!?
ありゃ~これはびっくりでしたね!
ウエディングのお花としては残念だとは思うのですが
これ絶対思い出に残るベスト3にはランクインするのではないかと(笑)
思い出すときは「あれはびっくりしたよね~(笑)」って必ず笑顔になっちゃうと思うので
前向きに考えるとステキなことだと!
そういう事でどうでしょう~?(^^)
マナティ
モリオリマさんへ
さっそくコメありがとうございます。
盆栽もどきで(笑)本当の盆栽ではないのですが。。。。
アレンジメントの習慣がないのかもしれませんね。
花束にしておけば良かったと反省してます。
あまりにも私のイメージとかけ離れた物が
届いたので、、でも娘達はサプライズへの感謝の方が
上回ってくれたようで安堵しました。
モリオリママ
盆栽!?
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
ウエディングに盆栽!?
これまたびっくり!!
いくら文化の違いとはいえ。。
余りに。。
国は違っても、ウエディング用のお花の基本は一緒だと思うんですが。。
お花屋さん同士のコミュニケーションの問題かも。。
こちらでは、気に入らないものが送られた場合、返金なり送りなおしをしてくれますが、ドイツはダメ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事