Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

犬の腎臓病


空の補液生活が始まって1.8か月が過ぎました

時間になると定位置にスタンバイする空にいつも頭が下がります

寝ているときに知らず知らずに粗相する以外は

家でトイレをしてくれないので、朝起きてまずは散歩に連れ出します

夕方帰宅してする散歩から12時間が限度なので

毎朝真っ暗中での散歩ですが、少しづつ明るくなってくるのを感じるのがうれしくって!!

星と月が残る中の散歩も悪くはないのですが

気をつけないと私が転びそうになります><”

もう転ぶのはこりごりだから、最近は気合い入ってます

日中は3月4月の陽気と言われているほどの暖かさが続いています

でも早朝はやっぱり寒いです 

週末また元の寒さに戻るとか? 世の中の経済を考えるとその方が良いとのことです

空は冷えてくるとブルブル震えるのか?

軽い発作なのか?わかりませんが、時々震えます

昔から怖いと震えたりもちょっ中だったので、原因追及はあえてしません

ご存知のように腎臓を病んだら元にはもどりませんから不要なことはしません

補液をした後しばらく震えているので

冷たい水が体に入るより、体温と同じ温度の液が注入される方が

体への負担は軽減するはずと思い

空の補液用フルラクトを犬肌にあたためてからするようにしています



実際温めてから点滴すると終わった後でもぶるぶる震えることもなく

リラックスしているように思います



毛並みも、はなテカも良好

問題は腫れた歯茎(尿毒症によるものと思われます。触らせてくれません)

だましだましですが、食欲が旺盛で出るほうも順調なので

つらいんだろう?、空のペースに合わせております

かかりつけのアニマルドクターは、『お母さんが思うほどつらく感じてませんよ!!』

これが今の私の救いです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事