Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

Rrom Herzogenaurach ( アディダスとプーマの発祥地)

ドイツのクリスマス
日本のイルミネーションもとっても綺麗だけど、あちらもなかなか厳かですね。




最高気温が2度~5度となると雪の量もすごいです。

ちょっと外を歩くだけで足指の先が針で刺したような痛みに襲われるとか?


それでもこうやって音楽を奏でるサンタサンとワンちゃん



家の中ではジンジャーブレッドハウス?とやらを作るそうで

ヘンデルとクレーテルに出て来るお菓子のお家のミニチュア版ですね

買い物途中に、イルミネーションが点灯されたりすると見ているだけでウキウキしてきますが人ごみが苦手な私は平日と変わらないクリスマスを過ごす予定です。
その前後に出ることが多いので、クリスマスはゆっくり家にいたいと思いこれもある意味計画的なのですが、昨年空には特別なケーキをプレゼントしたけど、今年はどうしよ?空とゆっくり散歩もいいかもぅ。近くの公園なら誰もいないし、イルミネーションも
楽しめる。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
そうですよね.クリスマスを休めるのは外資系の
外国人くらいですよね。kunさんの会社でもささと
帰国された方が多いのでは?残された方はますます忙しくなるし.なんだか私もばたばたしてます。><
kuni
ホワイトクリスマス
ドイツのイルミネーションきれいですね。
雪のあるクリスマスはステキだろうなぁと思いますが、実際は寒くて大変そうでね。
サンタの隣のワンちゃんも、ジンジャーブレッドハウスもかわいいです!
海外でクリスマスを過ごしてみたいと思いますが、お仕事をしている間は無理ですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事