Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

大好きなソラスズメダイ

伊豆半島の浅瀬には大体いるのでは?

大瀬崎,井田、黄金崎、海洋公園、富戸、八幡野、初島、熱海,etc

今回は熱海でのソラスズメダイです。

ブルーも色々で

いつもクマノミ同様見れば必ずとりたくなっちゃいます。

 

この色が好きなのかしら? 自分のカラーでもないのですがブルーに癒されます。

熱海は限定ポイント 小曾我洞窟

曇っていたので暗かったのですが、今まで潜ったこのポイントのなかでは

一番よかったかな?

 これは先回の初島のキビナゴです。

 伊豆の海はこれからがとっても綺麗な見ごたえの或る時期です。

ただ、ドライスーツでないととても無理。

上がってからの寒さとの戦いなのですが、

2年着てないけど、今年はトライしよっかな?という気持ちにさせたのが

初島で先週潜られた方のお写真(ご承諾得てお借りしました)があまりに綺麗で

まるで竜宮城のよう

このキンギョハナダイも好きな魚の一つなのでふぅ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
キビナゴ、見ず来ですが銀の銀のカーテンのようでした。
そっか、そちらは佃煮にして食べるのですね。
マナティ
モリオリママさんへ
最後のオレンジの魚はお若いのにもう500本以上潜ってらっしゃるカッコイイ女医さんの撮影写真です。
お子さん達に内緒で日帰りで平日のお休みに海通い、保育園にお迎えに行くと「海のにおいがする」と言われちゃうとか(笑)
その彼女もココまで綺麗な初島は始めてと仰ってます。
本当に綺麗。
マナティ
Aiさんへ
私が始めてCーカード取るために大瀬崎に潜った時
飛び込んできたブルーです。
最初は浮遊感なんて楽しむ余裕がなかったから
もう一度みたいあのブルーがみたいに誘われて
ココまで来ちゃった感あります。
大福丸
キビナゴ
キビナゴって聞くとどうしても美味しい佃煮を思い出して・・・
キビナゴさんごめんなさい(;´Д`)
そしてキンギョハナダイ?
ブルーに映えてとってもキレイですね♪
モリオリママ
竜宮城
アロハ~!
伊豆の海は、青が基調なのかな?
空の青、海の青、魚の青、皆本当に癒しの色ですよね。
最後の写真は、初島なんですか?
本当にオレンジが綺麗~!
海の中は、どこも竜宮城ですね。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
やっぱり、海の中は良いですね~
ブルーと真っ赤なお魚が可愛い・・・ニモを思い出しちゃいました
こんな竜宮城を毎シーズン見られるのは羨ましいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事