Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

怒涛のような10日間でしたが。。。

12日(月)いつものように午前中プール行ってから頼まれていたチビース2号シッター

翌13日はチビース1号の卒園コンサートで無事できるかハラハラドキドキ

晴れて9月からはエリメンタリー(日本でいう小学校)入学です。おめでとう!!

14日(土)は静岡へ実家のお墓参りしてから以前お付き合いいただいた手作り石鹸工房へお邪魔しておしゃべり、

それから昔のお仲間さんたちと掛川で待ち合せて楽しい女子会。

15日(日)長年お世話になっている先生にご挨拶してから母方の実家でもある親戚へいき

ずっとずっと話したかったことを伝え従妹たちと何年振りかの食事をしてから

兄宅へ泊めてもらい、16日(日)祖父母のお墓参りをして帰ってきました。

17日(月)朝から気持ちが悪い、なんか吐き気がするので外食が続いたせいだと思い

プールで体をほぐしたものの怠くて夕方まで寝ていました。

以前から楽しみにしていたハワイからのお友達との会食を控えていたので

全く食慾がなかったのですが、、出かけて失礼とは思いましたがほとんど私は食べれないまま

翌日火曜日も食欲がないまま(丸二日断食状態)プールへ行く元気はあったので

体を整えて水曜日、小布施、赤倉、戸隠神社、上高地散策ツアーに出かけました。

旅行中に従妹たちと当日食事をした店からの連絡でノロウイルス食中毒を出し

営業停止を食らっているという話が舞い込み、驚きを隠せませんでした。

なんだぁ私だけでなくみんな具合悪くなったの?

食中毒って日を開けて症状が出てくるんですね?

面白いのが各自が、直前に食したコンビニ弁当や老舗で作られた秘伝の醤油のせいにしていて

笑い話に花が咲きました。酷い人は発熱,吐き気、頭痛もあり病院にかかったらしいのですが

私は自分の食い意地が原因と思い反省して二日間完全断食していたせいか?

それも自主的というか食べたくなかったからラッキー意外と軽かったみたいです。

忙しかったけど、ハワイから帰ってきてから次々と会いたい人が出てきて自分で

決めたミッション果たせて嬉しいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事