Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

今日のランチとご報告

何時もあり合わせでささっと済ませるお昼ですが。。。きょうはちょっと一息入れたくて



三食丼にしました。(これも昨日の主人のお弁当に持たせた残り物で)

スズメより小ぶりな鳥が高いところで見え隠れしています。


いたいた!!君はメジロ君ですか?


日々の気温の変化に必死で体調管理をしております。

今風邪を引けないのです!!

実は来月に入ったら、娘の処へ行ってきます。

そして三月半ばまであちらで過ごしてまいります。

マイレイジでチケットが取れたし

主人が快く背中を押してくれる上、義息子ちゃんが来い来いと

行ってくれるので本当に有りがたくお言葉に甘えさせて頂くことにしました。

コロナ禍に入ってから人と会う機会はぐっと少なくなりましたが

感謝する人は増える一方なのが不思議です。

元気なうちに住むように海外で暮らしてみたいと

願っていた私です 即決!!

それからが大変、定期便で届く諸々をキャンセル、

プール会員もいったん退会、英語レッスンもしばらく休止

留守中主人が必要だろう物を買いそろえたり

ちびちびでも私自身の使用量がかかるもの解約。

なるべく自分の荷物は少なくと思ってみたものの

孫へのクリスマスプレゼントやら、これがあったら便利だろうな

と思うような例えばトイレシート(夜中の便座の冷たさはかなわないから)

外せないお茶、梅干し、海苔、サプリメント、薬関係(コロナ対策用)、温泉の素、



乾麺等々、 写真のミカンの木のようです。

これを調整しながら尚忘れ物がないようにパッキングしていくことになります。

年々減らした年賀状もいつもなら12月上旬に準備するのですが

今年は書くこともいただいたものを確認することもできませんので

ご無礼させていただきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事