Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

デューク

私が昨年の愛犬ぺぺを失って涙の日々を送っていた時、
nobodyshomeさんに勧められた本(江國香織著)「デューク」
がTVでドラマ化されます。本ではどれだけの涙を流したか
はかれませんが、読み終わった後しっかりと愛犬(ぺべ)の
温もりを肌に感じ、残してくれた思い出を大切に決して
忘れないように生きようと勇気をもらったことを思い出しました。
果たしてドラマがどうかは見てみないとわかりませんが、
今この場をお借りしてご推薦下さったnobodyshomeさんに
御礼申し上げます。最近お忙しくてあまりプログを更新
されていませんが、どうぞお体ご留意の上元気に頑張ってください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mimuさんへ
30分もあれば簡単に読めますよ。泣けたけどこれで私は気分を切り替えることができました。一歩が生み出せたのかな?
mimu
ペットからもらう愛は本当に素晴らしいですよね。私ももしあの子たちに会わなかったら今の私はないと思います。人も動物も出会いです。「デューク」って読んでみます。
 マナティ
さとっちさんへ
笑えるぅ。ドュークサンもかっこいいですよね。あったことがおありなんですね。

亡くした愛犬のことは何年たっても

思い出すと突然涙が出てくるんですよね。これは自然現象でですから。私もいっつもこれにやられます。
マナティ
mayuさんへ
飼い主が愛犬【デューク】を失い、地下鉄の中で涙していると、近くにいた男の子が声をかけてきて色々やさしくしてくれる所から始まります。変わった子ですが一緒にいると元気になれるのです。元気になった主人公の額に、その男の子は軽くキスをし、有難うといい残し去っていくのですが、その後姿がデュークだったというお話です。泣けちゃうでしょ?
さとっち
すいません・・
漢字の変換間違えだらけですいません・・・
さとっち
ぬくもりが・・・
始めはドュークというタイトルを見たとき・・ドューク更家さんかと思いました。 (゜ー゜;Aアセアセ 以前・・・新幹線で席が横になったことあったもので・・・、 話を戻しますが本当に今まで一緒に居た家族が亡くなるって辛いですよね。 そしてその眠っている姿を見て、なでながら今までありがとう・・・って言ってあげたいものです。 うちのぴーちゃんの時は僕はそばに居ませんでしたが・・・母親の手の中で目を閉じた時になでながら、もうイイよ ゆっくり休みなさい、 いままでありがとう・・・って。

本当に今までいろんな思い出を暮れた彼達に感謝したいものですね。  Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! やばい・・なんかコメント買いていたら涙でてきそうだ・・・
akua
やっぱり
 ご縁があるんですね~



 Dukeは、私がカリフォルニアにいる時に飼っていた愛犬です



 凄いですよね~ マナティさんとの縁って



 しかも、お会いさせて頂いた事もないのに・・・
mayu
ドラマ化
本がドラマ化されると、予想していたものと

少々違うものが出来上がったりしていますよね。

この本の感動をそのまま残したドラマ化を

期待したいところですね。

残念ながらこの話は知らないんですが、動物ものは

なぜか心を打たれます。やっぱり泣いてしまうんだ

ろうな・・・。
マナティ
akua)さんへ
早々、私も気になっていたのです。以前確か

愛犬のお話を聞いたときにそう思ったのです。そして私がakuaサンのHPに訪問したとき

マナはもちろんですが、akuaという犬猫病院に

お世話になったし、大好きなタロットの先生の愛猫が やはりakuaチャンだったのです。akuaさんとは

ホントご縁が深いなぁっておもっちゃうのです。
akua
名前につられて・・・・
「デューク」と言う名前につられてきてしまった~



何でも、愛犬の名前なもんで・・・



本のタイトルだったんですね?泣ける犬の本ですか?



いや~ 犬関係で泣くのは辛いな~



eight below(タイトル、違うかも)を飛行機の中で見て、私は泣いてしまった・・・・日本の映画で本当にあった話のようで



きっと、日本語版を見たら、また泣いてしまうんだろうな?犬の表情を見ると、辛かった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事