Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

Bulla(こんにちは)~Vinaka(ありがとう) ①

自分への労をねぎらうご褒美旅行に行ってまいりました。





マナ島へ渡る前にカルチャ―ヴィレッジに行きました。

現地ガイドさんがとても上手な日本語で説明してくださり、
知らなかった世界ダンボの耳になりました。


歴代酋長  


現酋長  なかなかかっこよかったです。


あっという間に火を起こします。






やってみろと言われ必死に

全力で震えるように力を込めて木をこすりましたが煙すら立ちませんでした。><”


カバの儀式

  
踊りの披露が終わると


影の方で手をつなぎ円陣で静かに祈っている姿がとても印象的でした。


無事済んだことへの喜びの祈り



楽しみにしていたロボ料理




なんと素朴で美味しい事、、私には今回食べた料理の中で一番しっくりきました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
カルチャーヴィレッジで生活しながら伝統を伝える現酋長さんのお姿もなかなか素敵でしたよ。笑
彼らは物の1分足らずで火を起こしていました。
筋肉ムキムキになるはずですね。
森のどんぐり屋
歴代の酋長さんのお顔
それぞれにステキですね!! お会いしたいような。

火を起こすのって、結構大変なんですね?!
そういえば、火打ち石で火花を出すのもむつかしそう・・・やっぱり火は神秘です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事