Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

昨日のTBS 『夢の扉』

先週ラインで友人の従兄弟さんが『夢の扉』に出るから興味があったら見てくださいといわれ

以前からお話を伺っていて、大変興味があったので録画して見させていただきました

すごすぎる!!が感想です

こんな医療があるんですね?

予防ばかりに目が向いていてまったく知りませんでした

抗がん剤で髪の毛が抜け、副作用と戦う患者さんからしたら

神様のような存在だと思いました

最先端医療といわれているだけあって、技術を見学に

研修にこられているお医者さんも国際色豊かです

何より苦痛のない患者さんの笑顔が印象的でした

がん細胞を封じ込め栄養がいかないようにしてピンポイントで抗がん剤を

注入するので、全身麻酔をする必要がなく患者さんともお話しながら

の手術は私の想像していた手術とはまったく違うものでした

癌を兵糧攻めするとおっしゃる意味もよくわかりました

このカテーテル手術が受けれない病気もあるとのこと!!

ご自信の失敗を公にして習う医師に話すことが大切という考え方

寿命はその人その人に与えられているので

余命といわれてもあきらめないでください

クリニックの横には海外からこられる付き添いの方々が宿泊できるように

ホテルができるお話もあるとテレビでは放映されていました。

海外からの患者さんが多いための対策が練られているようです。


病室の窓をあけると飛行機が飛び立つのが見える場所を選んだ理由も

医院長先生ははおっしゃっていました

同じ故郷ご出身というのもなんだか嬉してかぶりついて見ちゃいました


教えてくれた友人の株も上がっちゃうのも当然ですぅ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
そうなんですよね。。。。
今回は自分も知らないということがどれだけ
無駄なことか勉強しました。
知ってもついていけない事情もありますけどね。
でも今回移転する際に思ったのですぅ。知ろうと
しなかった自分。情報をきゃっちするべく努力は怠ったことは確かですからその点は反省してます
おっしゃるとおり与どうにもならない寿命はあると思います
森のどんぐり屋
素晴らしい!
こんなお医者さんが、増えてほしいですjね!  色々と研究も進んでいますが、』未だに昔ながらの治療しか知らないお医者さんやら、患者さんやら・・・私も身近にガンを患っている人がいますが、今までのやり方で戦ってるので、悔しいです。
出来ない方には、出来ないんですよね。
結局、その人の運命というか寿命と言うか、そんなものとのからみがあるのだろうと思っています。
マナティ
モリオリママさんへ
長年の研究と器具の開発+経験とスキル。
バランスよくエキスパートに秀でる方はいらっしゃるんですね。語学も堪能のようでした。
誰でもができるわけではないですね
モリオリママ
患者に優しい
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
今では、患者に優しい治療法が、色々出てきてるんですね。
ピンポイントで、治療出来たら、本当に体に負担が少ないですね。
患者さんへの、希望が何よりの治療でもあるでしょう。
こうした、専門家に方々に頑張ってほしいですね。
マナティ
Aiさんへ
予防に越したことはないですけどね?
でも今では検査もいろいろあって
治療にはならないけど、体に害にならない
検査もいたって簡単に時間のない方でも
チェックできる方法も出てきて
確かに進歩は侮れませんね
昔ながらのよい知識を組み合わせて
健康的に年を重ねたいと思ってます
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
今では、いろんな治療方法があるんですね。
医学の進歩は凄いです!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事