Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

夏休みで体力消耗

昨夜、今日から出社でほっとする自分を発見。
皆さんのお休みはいかがでしたか?

私は何年ぶりかに遊びに来てくれた甥っ子と原宿竹下通り
やお台場へ繰り出したものの、
あの暑さと人の多さで気分が悪くなりそうでした。
一緒に行った子供には『お母さん!青カエルが干からびたみたいに
ならないようにね。』と心配なのかいじめなのか分からない言葉を
掛けられながら、皆汗だく。
よって洗濯物は山のように毎日膨らみ、食事を食べる時間帯が
バラバラだから、なんか四六時中洗いものをしている気分でした。
日頃少人数の勝って気ままの生活をしているとこういうとき堪えますね。
昔は母は強しで、毎日がこうだったのになあ。情けない。
へとへと私にグッドアイディアが閃き、
空の散歩の時間を絞り、トランプのポーカーで負けたものが夜遅くに
繰り出す。(空ごめんよ。勝った人にすればよかったと反省)
そして、散歩短縮の分私は屋内で空と知恵遊びに興じる。
空は隠れんぼの鬼ができます。 

休みの最終日には、これを楽しみにしていたのですが、皆が留守になるので、
気の置けないお友達がなんと手作りのお料理持参で遊びに来てくれました。
そして美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、久しぶりに色々と
熱く、世の中に対して二人で語っちゃいました。

そんなこんなのあっという間の5日が過ぎちょっとけど
楽しく賑やかなお休みでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅみぅさんへ
お暑い中よくいらしてくださいました。
そうそういつもも時間が足りなくなりますね。
ヘルシーお料理ご馳走様でした。
元気になるお食事でした。美味しかったです。
やってしまいました。せっかく漬けておいた
ぬかづけお出しするのを忘れました。
話に夢中になって、確か漬物の話もしてたのに
忘れました。次回にします。
みぅみぅ
お休みなのにねぇ~
http://www.mellowlife.org/namulog/
お休みなのに働き者です
やっぱりマナティさんとだとなんでも話せてしまいます
おかげでいつも時間が足りません
また続きはいつにしましょうか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事