Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ワンコにも自我の目覚め?

相変わらず家では、そそと暮らしている空ですが。 



お散歩中ちょっとした変化が、
顔見知りのワンちゃんでも、今までどおり全然平気で
空から率先して近づくワンちゃんと、お座りして
近づいてくるのを待ったり、伏せて【自分の体を小さく見せようと
しているのかしらん?】待っていて、ご挨拶しようとすると
『ワン!』と空からほえてみたり、手を出して『おい!』と
仕掛ける素振りをしたりするワンコとに分けている気配が感じられます。
今まではどんなワンちゃんにも
嫌がられることはあっても、自分からほえたりしなかったのに。
今月末で丁度一歳半になります。
きっと成長過程の自己表現だろうと思って、
困ったクン扱いはしていませんが、リードを扱う方が
ちょっと集中しないとね。相手のワンちゃんがびっくり
しちゃったら可愛そうだから。



それより、気になる空の行動が最近あります。
天井に近い所【チュウ】を眼で追うことが頻繁で
ちょっと怖いんですけどぅ。
私を見ていると思うと、その目線先は私の頭の上の方とか
『やめてよぅ!!どこ見ているの?
母さんはここですよ』とか、『ねぇねはここですよぅ
という声が頻発している我が家です。

動物は私達がみえない何か見えるといいますが、、、、。

どうなんだろう?皆様のペットちゃんはいかがですか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
こころちゃんも???
そっかあ、じゃあ空のそれもあんまり気にしない方がいいのかなあ。
皆さんのわんちゃんや猫ちゃんも同じなんですね。
ちょっと安心しました。

さとっち
こころも
こころもいつも壁をじっと見ていたり、天上をみていたり・・・なにかが見えているみたいです。 たまに急に震えて怯えている時もあるんです。 やはり人には見えない物を見ているんでしょうね~。 ちょっと恐いですけどね。
マナティ
みぅみぅさんへ
そっかぁ、空はますます猫っぽいかぁ。
なむちゃんもチュウを見るんですね。
なむちゃんと空と足して2で割ろっか。【笑う】
マナティ
sandyっさんへ
サンディちゃんもお散歩中、色々ですか?
私も最近空の好みが分からなくなってきました。
基本的に犬より人間を好むようです。
それも声の高い女性。
マナティ
akuaさんへ
ほんと寒くなりましたね。
今度こそはお互いスケジュールが合いますように。
みぅみぅ
まるでにゃんこです
http://www.mellowlife.org/namulog/
猫はよく宙を見ていたりしますけどねぇ
わんちゃんではどうなんかなぁ
うちにいたのはしなかったような気が。。。
空っちはますます猫化してきているのかもしれません(笑)
やっぱりなむ蔵と足して2で割るっていうのがいいかもしれない
sandy
何が見えたのかしらん^^
空ちゃんのなぞの行動、これまた可愛いですね~

お散歩中に出会うワンチャンに対する挨拶、
うちもいろいろです。
面白いですね。
伏せして待っていたり、直ぐに走り寄ったり...
唸ったり...忙しいですぅ
何処で友達わけをしているのかしらねえ~^^;
akua
久しぶりです
http://latrend.blog103.fc2.com/
 空君も、成長しましたね・・・・
動物には、人間に見えない何かがあるので何か見えるのか?

 それにしても寒くなりましたね
お体には、お気をつけ下さい。

 近いうちに、是非お話し会(ワラ
致しましょう~
マナティ
すのうどろっぷさんへ
はじめは、窓ガラスから差し込む光に誇りが一杯見えて、それに吠えているのかとも思ったのですよ。
でも目線はその先、それも上のほうです。
このごろ私は、亡き先輩ワンコたちに何とかしてくれるように頼んでいるんです。(笑う)
マナティ
taeさんへ
さくら会長もですか?
うれしいなぁ、じゃあ別に空がへんなんじゃないのね。よかったぁ。
そうそう、時々窓の外に飛んでいるハエやちっこい虫の時も、確かにあります。
マナティ
izuさんへ
花ちゃんもちゅらちゃんもやりますか?
ちょっと安心しましたぁ。
何なんでしょうねあれは!
急に壁に向かって脅えて吠えたりもします。
やめてけれ~。
すのうどろっぷ
楽しいですね~
ワンちゃんにも、その仔の個性があって楽しいですね!人には見えない何かかもしれませんね。宙を追ってるんですか?おもしろい~おうちの人の声が飛び交ってる様子が目に浮かんできます。家のアユムがじっと見ていたのが、家の埃だったことがありましたが。^^;




tae
ウチもやりますよ~
我が家のさくらも子犬のときからやってます。
天井の方とかじ~っと見てたりして、「なんか見える?」って
聞いた事、何度もあります。
一体何が見えてるんでしょうねぇぇ??
たま~に小さな虫やゲッコー(ヤモリ)だったりすることもありますが、
本当に何もいないときもあるんです。
izu
ウチの花やちゅらも良くやります。
以前、花は天井の方ではなく、人間の腰高の高さにビビリながら吠えてた事がありました。
この高さから言うと。。。とウチでは「座敷わらし」だと喜んでました。
その時だけ、お水をお供えしました。。。
そしたら、水が減ってるんですよ~。
そう、犯人は花でした。(チャンチャン)
なかなか、楽しめましたよ~~。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事