Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

もうすぐクリスマス

海外では静かに家族と過ごすクリスマスですが

日本ではクリスマスネオンが綺麗な夜を家族と過ごすのは小さな子供たちだけ

日本人って何でも自分たち流に受け入れちゃう国民だとつくづく思います。(笑)

さて、昨夜家にも友人に前々からお願いしていた物が届きました。

シュトーレン 我慢できずにちょっとだけカットして口に入れたとたん気分は

ドイツのクリスマスマーケットへワープしちゃいました。 

  写真はネットからお借りしました。

とっても美味しくってどこか素朴さが残っていて暖かいぬくもりを感じるシュトーレンです

私ごのみです。作っていただいた Yさん有り難うございました。

またラッピングが素敵です

そしておまけがついていました。以前も頂いた赤ちゃん顔の可愛いクッキー

当社でも扱っている玄米オイルを使用した、とってもしっとりしたヘルシーカップケーキ

どれもこれもすご~~く美味しくて幸せです。

シュトーレンはクリスマスまでに一切れ一切れ楽しませていただきます。

先月末に同窓会の二次会にお持ち帰り頂いた手土産の中から

(好評で私の分まであげちゃったけど)やっと1個だけ隠し握っていたのが

メチャ可愛いでしょ?これは渡すまいと必死でした。

。。。。。。だって。。。。。皆さんには1個ずつ入っていたんだから

年取ると意地汚くなるとは思わないで下さいね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママサンへ
賞味期限が短いのでお送りできないのが残念ですが
玄米オイルで作ったカップケーキほんとに美味しいですよ。
ドイツ本場の方々も興味をもたれたと聞いています。
yasuyoさんぜったいコンペティションに挑戦するべきです。
マナティ
Aiさんへ
まだ、クリスマスイルミネーションが少ししか
見れてなくて><”
残念です今年のクリスマスはしょうがないっか!!
と諦めてますけどね。
マナティ
yasuyoさんへ
有り難うございます。
本当にシュトーレンはクリスマスが近づくと
お味が変わります。コクがでてきて美味しい
玄米オイルのカップケーキも大好評でした。
yasuyo
AIさん、わざわざメッセージありがとうございました☆

確かに日本ではいろいろなイベントが開催されていますよね笑
モリオリママ
クリスマス気分
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
yasuyoさんの手作り~!!
いいですね~。。
クリスマスまで、毎日楽しみですね。
本当に、ドイツのクリスマス気分になりますね。
私も、こんな可愛いクッキー、誰にも上げたくない~!!
昨年のを、思い出しました。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
途中でまたコメントが切れてしまいました(汗
↓ 再コメントさせて頂きます
早速頂いております♪

本当に日本は、いろんな世界のイベントが盛りだくさん(笑
無宗教が多いっていうのもあるでしょうけど
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
こちらをお借りして、お礼をさせて下さい<(_ _)>
yasuyoさん、とても素敵なラッピングにシュトレン以外にもカップケーキやクッキーを有り難う御座いました(>_<)
早速頂いております♪

本当に日本は、いろんな世界のイベントが盛りだくさん(笑
無宗教が多いっていうのもあるでしょうけど
yasuyo
気に入ってもらえたようで安心しました!
バター、砂糖を控えめにしているので、少しずつお召し上がりになるのでしたらラップにくるんで冷蔵庫に入れたほうがよいかもです。お部屋は暖房で室温だと暖かいと思いますので。
ドイツのクリスマスマーケット、とっても綺麗ですね^^
本場のマーケット行ってみたいです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事