Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ヒプノセラピスト

ハワイでヒプノセラピストのライセンスを取得した友人から
メッセージが届きました。
《恥ずかしいことに私はヒプノセラピストという言葉を始めて聞きました。
日本語にすれば催眠療法とか前世療法等等される先生方に当たるのですね。TVなどでのご活躍も存じております。》
 
『目一杯頑張ってもしなければならないことが一杯あって逃げ場が
欲しくなった時に、一番して欲しい事。
それは一切そのことを忘れ、目を閉じ自分の一番好きなことを楽しんでいる状態を
イメージしたリ、行ってみたいと思っていた場所へ
空想旅行してみる。
好きな音楽を静かに掛けながらするといいよ。』

嫌なこと、面倒なことは一切忘れて過ごす時間を作る。
これはとってもいいアドバイスだなって思いました。

同じ思いをされているいらっしゃる方へ
すごく楽になりますよぅ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
すのうどろっぷさんへ
すのうどろっぷさんも私と同じ匂いがしますぅ。
気力で頑張りすぎないようにね。
モルジブいいでしょうね。
私も空想旅行に同行しますぅ。
すのうどろっぷ
こんにちは~
楽になるっていいですね!好きな音楽を聴きながら、あー(家のアユム)とのゆっ~くりの散歩や、行ってみたいと思っているモルディブへの空想旅行をしてみます!
マナティ
らっきぅいさんへ
それはすばらしいことだそうです。
毎日そんな思い出生活されていると
ストレス、トラブル、心労から解放されるそうです。
マナティ
大福丸さんへ
ハイ、実は私も。
ストレス解消になるかと思ってネット検索して
お問い合わせをしたのですが、先方とお話を
させていただき、体験程度の軽い気持ちでは
ダメだと思いました。正直ちょっと怖かったから
やめました。要するに自分向ける意識方向次第だから。
らっきぃ
妄想は日常茶飯事です。
最近は、うちの庭の薔薇が一斉に咲き乱れるという妄想です。
大福丸
私も
初めて聞きました。
催眠療法って言葉だけ聞くと何となくですが、一線置いちゃいますね。
でも一番自分の好きなことを想像(妄想!?)するのは確かにいいですよね。
時々知らないうちに想像しすぎちゃったりしますけど(笑)
マナティ
sandyさんへ
要するに催眠療法のことだと思うのですが
米国生まれなんでしょうね。
最近は何でも難しくなっちゃって。
フラワー、アロマ、アニマル、ミュウジック、
程度にとどめておいてくれれば分かるのにね。
sandy
セラピー
ヒプノセラピスト...私もはじめて聴く言葉です。
いろんなセラピーがあるのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事