ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

始業式

2007-04-06 21:24:18 | 子供の事


今日から3年生が始まりました!!

帰ってくるまで ドキドキのアタシ・・・

すぐ帰ってくるってお便りに書いてあったのですが
1時間くらいして帰宅。


「何組になったの?」
「だれと一緒になったの?」
「担任はどんな人?」

って 質問攻め。。。

でも hoku は無言で 手提げからクラス替えの紙を取り出して
アタシに無言で渡す。。。

「あー1組になったんじゃん!」

「うん。」

数字とか1回決まったものから変わるのって
hoku はすごく嫌がるんだけど
前もって 2組じゃなくなる事もあるんだよ。
って言って聞かせておいたので 1組に変更になった事に関しては
大丈夫でした。

「・・・2組じゃなくなっちゃった・・・」とは言ってたけどね。

隣のクラスにいた 同じ病院に通っている子は
やはり hoku とは違うクラスになった。

で、hokuと同じクラスにいた 問題児君は隣のクラスだった。

担任は 年配のおばちゃん先生らしい。。。

おいおい。。。

年配の人は 発達障害とかちゃんと受け入れてます?
理解していただけますか??ってかなり 不安なんですけど。。。

ちなみに 隣の2組は 他の学校から来た男の先生だそうです。

はぁ~。。。大丈夫かなぁ~。。。
かなり 心配です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
只今の時間は 障害児育児
 3位 です!

3位になっちゃったぁ。。。(泣)
引き続き クリック お願いしま~す!!


にほんブログ村 子育てブログへ
 子育てママさんの
ブログが沢山あるよ。


クリックしてね♪
画像新しく変えました~♪見てね☆
hokuとkaiが仲良ししてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿