ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

ベストスイマー

2006-02-22 21:31:40 | Weblog
(^o^)vやったね(^o^)v
ついに ベストスイマーになったhokuデス!
11ヵ月でベストになれるなんて思ってもみなかった事です…
ホントにhokuは頑張って毎日通ったと思う!
おめでとう!これからも頑張ってね(^-^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (夏香)
2006-02-23 08:58:57
すごいすごい!!おめでとう!!

毎日か~~頑張ったね!>hokuくん

エライエライ!!



うちのSSは「毎日」通えるコースってないんだけど…しくみが違うのかな~…

週1か週2しかないよ。

選手でも週4だし…。

うちは少し遠いから「毎日」は大変だけどね^^;



いよいよ今度からは50Mに挑戦だね!

頑張りやさんのhokuくんだしきっと大丈夫だよ♪

うちはゆうちが昨日2回目のテストだったけど残念ながら自己ベストも更新できず・・・だったよT-T
返信する
おめでとう!! (ぴよこ)
2006-02-23 09:55:27
hoku君、がんばりましたね~!

おめでとうございます。

ほんとにスゴイね♪



家の息子もスイミングに行かせてみようかな・・?

hoku君も最初は苦手だったのですよね??

息子は水が苦手で、身体が弱くて年中風引いているような感じなのでプールもあまり入れません。

鼻が悪い人とか喘息の人とかに良いって聞いたけど、どうなのかなあ?

息子は鼻が悪いのです。でも、すごく悪いわけじゃないから手術する事も無く、いつもグズグズと鼻の中から音がしています。

近くにスイミングがあるから、どうしようか考えています。
返信する
おめでとう!! (せしりあ)
2006-02-23 11:28:11
hokuくん、やったねごほうびよ



やはり、継続は力なり!!

うちも、J2めざして、せめて新学期からは・・・

などと邪念を抱く母であります☆★☆

こどもは好きで体動かすんだもんね!

親の都合でプレッシャ~かけちゃいけないかけちゃいけないかけちゃいけない・・・・・・・・・(爆沈
返信する
ありがとう! (Akalaから夏香さんへ)
2006-02-23 11:42:55
ありがとう!

とうとう ベストになったよ~!

そうなの メンテナンス以外は毎日だよ!

毎日入れてあのお値段は安いよね。

なんせボロSSですからぁ~。

選手も毎日よ!



今月までテストが2回受けられるの。

今日が2回目のテスト日。

Mコーチに

「ベストになっちゃったけど、明日どうしたらいいですかぁ?」

ってきいたら

「チャレンジして構わないですよ。

 ターンも足つかなければ大目にみますから~。(笑)

 嫌がる様だったらお休みしてもいいですよ。」

hokuに聞いたら

「やってみる!」と前向きな答えが返ってきたよ。

今日もとりあえず行ってくるね~。
返信する
中耳炎 (Akalaからぴよこさんへ)
2006-02-23 11:59:51
そうなの。

hokuは水が怖くて 顔も水に付けられなかったの。

それで小学校になってプールが授業であるから

やらせてみたの。

適当に出来るくらいでいいや~と思ってたのが

メキメキと上達して1年で4泳法を習得したんだよ。



hokuも体が弱く入院も1年に何回もしてたし、

中耳炎は1年中やってたし、みみだれも毎回出てたし

スイミングなんて全然出来る状態ではなかったんだ。



hokuによかったのは コーチは些細な事でも出来たら

「スゴイ!スゴイ!よくできたね~。」って

大げさなくらい誉めてくれるから

今まで出来ない事だらけで誉められた事のなかったhokuは

とても嬉しくって頑張る気になれたんだと思う。

それと、級に合格するともらえるワッペン!

コレクション好きのhokuはワッペンをそろえたい一心で

頑張ってきたんだよね~。

あと、自分が頑張れば必ず結果が目に見えてわかる実感がある

(出来ない泳ぎが泳げるようになる。)っていうのも

よかったみたい。

勉強とかって漢字や計算とか1年前には出来なかったのが

出来る様にはなっているけど、実感としてはあまりないじゃない?

出来て当たり前~みたいになるしさ~。



アタシも習わせるのには不安だったけど、

ココで知り合った先輩ママさんから出来る出来る~!って

後押ししてもらって決心したんだぁ。

春休みにはどこのSSでも短期教室があるから

まずは試してみるといいよ。



療育のドクターにも言われたんだけど、

スポーツをしている子はパニックの回数がかなり減るっていう

データーが出てるんだって。

hokuは球技とか運動オンチなのでとりあえず

水泳は続けさせたいとおもっていま~す。
返信する
テニス! (Akalaからせしりあさんへ)
2006-02-23 12:01:50
息子君たちはMコーチの元でテニスがんばっているのね~。

そうそう。

つい親のほうが期待しちゃうっていう部分あるよね~。

イケナイと思いつつ…

お互い がんばろうね~。
返信する

コメントを投稿