ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

連絡係り

2005-11-06 16:28:37 | 子供の事
ピーターパンの劇を 学芸会でやります。
hoku は 子供の役です。
海賊達に捕まってしまう子供の役です。
幕が開いてからの第一声なので 先生も心配していましたが
途中だともし忘れた時 劇が止まっちゃうから
ワザと第一声にしたのかなぁ?

そして、衣装がなんとただの子供の洋服じゃだめなんだって。
ネバーランドにいる子供だから 着ぐるみみたいなのを着てほしいって。
絵本を再現してほしいって…
そして、場面ごとに衣装が違うと困るから
役が同じ同士のお母さん同士で集まって
同じものを作って欲しいって言われたのだ~。
そして アタシが子供の役の連絡係りになってしまった…

こういうの ホント大嫌いなんだよね~。
苦手 苦手…

明日 みんなで集まって材料とかを買いに行くんだけど、
その連絡は金曜日の夜にしたの。
超~嫌だった…
また 明日来れない人にこういうのになったからって報告の連絡も
しなくちゃいけないし…
鬱になりそうだわ~。(昨日の薬の事もあるし…)

早く終わって欲しいです…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれれれ・・ (夏香)
2005-11-06 20:14:08
大変な役になっちゃったのね・・・

いや、hokuくんじゃなくてAkalaさんね。

何人くらいいるのかわからないけどいろんな人もいるだろうから大変だよね。

うまくできるといいね・・・・・。

着ぐるみって・・・作るってこと・・・だよね?

すごい大変!!

幼稚園みたいだよね・・・・・。

がんばってね・・・



↓薬のことだけど・・・・

ごめんね、やっぱり私は詳しくはわかんないんだけど、納得いかなかったらやっぱりもう一度先生に相談してみた方がいいんじゃないかな??

パパに一緒に行ってもらうとかは無理っぽいかな??おばあちゃんとか・・・・?

もし本当に間違われてたんなら困るしね・・・・。

その薬っていうのも、長期にわたって飲まないといけないのかな??

もしそうなら気になっちゃうよね、ほんと・・・





いつものようにがんばって・・・しか言えないけど・・・・。

何事も問題なくうまくいきますように・・・・
返信する
うんうん… (peco)
2005-11-07 10:23:47
 こういう時って 不思議といろいろな事が重なるんだよねぇ~

私も 大の苦手です…!!

今時 いろいろな お母さんがいるから 余計にネ…

 でも 良いチャンスと思って がんばるしかないよね!!

 楽しく 過ごせるように 祈ってます
返信する
大変だぁ (あみ)
2005-11-07 10:53:34
着ぐるみって素人でも作れるの?Σ(∥◯Д〇)

しかも連絡係もって…。

小学校行っても大変なんだねぇ(≧ω≦;)

薬のこと、うちはまだ小さいから処方とかされなかったけど、大きくなったら処方されたりするのかなぁ…。

なるべく薬は飲ませたくないよね。

確認してみたほうがいいと思います。私は飲むほどじゃないと思ったんですが、先生はなんでそう思ったんですか?って
返信する
あらら。。。 (hirobonita)
2005-11-07 12:13:17
私が2~3日これない間にいろんなことが

あったのね。私もばたばたして大変なんだけど。。。

Akalaさんの肩にいろんなことがのしかかってるよね。

それにしても衣装作るのって大変だよね。

手伝いに行ってあげたいくらいだわ~。

家が近かったら、病院、一緒に言って、医師にガンガンとAkalaさんの代わり」に聞いて

あげたいくらいよ~。

息子は3年も薬を飲んでたからやめるのは

勇気いったよ。。。心配だった。

不安をあおりたくないから、あまりでしゃばっていえないんだけど、でもいつも陰から見守ってるからね!!



返信する
わたしも~ (せしりあ)
2005-11-07 21:33:50
「今わたしできませんっっっ!!!」

「私事で申し訳ありませんがっっっ!!!」

「どなたかおまとめ役、替って下さいっっっ!!!」

「他はナンッでも協力いたしますっっっ!!!」

これで、丸投げしなさい。(命令

Akalaさん、わたしみたいに壊れちゃうよ。

そんなの嫌だよ。

みんなみんな壊れないで。

わたしも、あの時休んじゃえば今壊れなかったのにって思う時が

今までにいっぱいいっぱいある。

壊れる前に休む。

わたし見栄っ張りだったから、

今死ぬ思いしてます。

どうかどうか、そうなる前に、

引き継げる人いるはずだよ~~~!!!(絶叫&フラッシュバック
返信する
みんなへ♪ (Akalaからお返事)
2005-11-09 02:02:54


夏香さんへ

ピーターパンやフック船長は大変そうだよ…

忠実に作って下さい」って言われてたよ~。

そのてん子供はまだ楽よ。。。って言っても7人だけど…

着ぐるみなんて「嫌だ~」って言ってる子が多くて

サンタの様なカッコです(爆)

ありがとね~。

薬の件 ちゃんとドクターに伝えてみる様に

努力するから心配しないでね



pecoさんへ

そうなのよね~。

なんでこんなに重なるの?ってかんじです。

ホントいろんな人いるよね。

ましてや 離婚していて父子家庭で

おばあちゃんが出てくる家が2軒もあり大変です。



あみさんへ

なんか 保育園の時ってさ、

「仕事して忙しいし大変だから…」って感じで

集まりとか行事とかあまりなかったから

小学校の行事の多さに着いていけません

幼稚園出身の人が多いから みんなマメです…

こんなのあと8年(下の子も入れて)続くのかと思うと…恐ろしいです…

PTAとか回ってきそうです…



hirobonitaさんへ

なんでこう タイミングが悪い時に色々重なるのかしら…

おまけにあと1週間で生理来る予定なので

かなりブルーです。

今回はそんなに イライラは無い代わりに

ブルーになってしまいます…



せしりあさんへ

そうそう、断れないんだよね~。

どうしても 年下なので(この歳で!)みんな38歳とか後半の人が多いんだよね…

向こうは 上の子とかの準備もあるから

第1子の人にやってもらいたいらしいです…

また今日も モメモメでした…



返信する

コメントを投稿