逆移住編:マレーシアから日本へ、驚き桃の木どうする気。快傑ハリマオ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけどあったけど今をゆっくり前向きに生きていきたいな。

秋刀魚の簡単な内蔵の取り方、サンマ焼き、蒲焼き、身欠きサンマ サンマの、サクサク、パン粉焼き。

2024年01月09日 | グルメ&ぐるめ

           

          

 

秋刀魚の簡単な内蔵の取り方、サンマ焼き、蒲焼き、身欠きサンマ

・・サンマの、サクサク、パン粉焼き。

以前にも書いたけど、サンマがやっぱり好き。

 

内臓と言っても、それなりに栄養素はあるわけで、個人的には

よく焼きの場合、あの苦味も好き、サンマの内臓の取り方は簡単。

 

頭のこの部分にこの位、切り目を入れる・・・

 

お腹の下の、肛門の上あたりにこの位の切り目を入れる・・

 

頭を曲げて持って、スッ~と優しく抜けば、内臓が「無いゾウ」に

なるはず。

 

 

穴あきサンマを流水で洗って、筒切りなど

 

生姜煮にしたり・・・いろいろ・・・

 

 

普通の秋刀魚焼きだって、勿論OK。 あとで頭だけ付けるとかも。

 

 

内蔵を取ってもいいしそのままでもいい・・サンマの柚子味噌焼き

 

 

 

過去登場の秋刀魚君は、ブラウンパン粉の「油で揚げない串焼き」

 

同じパン粉の『ベークド・ブラウンパン粉(=造語)』を使う

・・・縦に切り目を入れて全部にまぶす。そしてオーブン焼きだ。

 

皮のパリパリ感が美味しい・・・・

「イルカどうか」分からない?・・「バナナのイルカ君」も参戦

 

 

 

 

色んな秋刀魚君の焼き具合、パリパリサクサクの皮が美味しく仕上

がりましたぞ。秋刀魚の簡単な内蔵の取り方、サンマ焼き、蒲焼き、

身欠きサンマ  サンマの、サクサク、パン粉焼き・・でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難う御座います励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

      

          

コメント    この記事についてブログを書く
« 後編:歳とっても感動は大事... | トップ | 前編:コテコテの異次元世界... »
最新の画像もっと見る

グルメ&ぐるめ」カテゴリの最新記事