まかろりんご

ニャンコに支えられています

小さなかりんさんと、小さな箱と。

2020年11月09日 01時28分16秒 | Weblog

コロナ禍も収まらないのに、ゴーツーキャンペーンとか

今必要?とか理解出来なくて 世間について行けないでいるワタシです。

 

毎日 感染対策の為に体温測定や マスク着用したり

家族が発熱したら、自分に熱が無くても診察を受けてからの出勤とか

施設に入所してる母の面会も禁止中とか

市外に住んでる娘は 気を利かせて帰省しないだとか

 

スーパーのレジで受け取る おつりはトレイの中・・・

最近 指先の圧が乏しくなってて 1円玉がなかなか掴めず イラつくとか、

 

人は動かないと 経済が成り立たないのは 分かるけどね

なんだか 悶々としています。

 

そんな中、猫友の「しまさん」から荷物が届きました。

    

じゃん!

お米と ニャンコのおやつと 小さなかりんさん。です

         

これ、しまさんの手作りだそうです。

お座布団も付いていて カワ(・∀・)イイ!!

 

  

違う方の三毛が 興味津々でしたよ。

 

 

以前は、ワタシに手作りマスクを送ってくれました。

モモコさんちの「エリカ」ちゃんのお洋服を作ったりだとか

しまさんったら、ハンドメイドで稼げるんじゃねぇ?とか思っています。

 

そして、忘れてならないのが

  

この 小さな箱ですよね

 

わが家で一番 小さなサイズの三毛と比べても

      

こんな感じで、かなり 小さ目のブツになります。

しまさんも「無理でしょうね」と おっしゃっていましたが

 

      

あらよっと、失礼しますよ!

      

ぐぐっ ぐいっーっと、慣れた感じで体をねじ込め・・・

 

   

 

当たり前の顔をして 入っていました。

 

  

どう見ても 肉が盛り上がってますけど

 

ここまで やると、流石ですね。

 

 

 

ブログを通じて知り合った しまさん。

会う事は出来ないけれど 言葉の中にも猫に対する愛情を感じます^^

猫との暮らしの中で感じる 

モコモコの愛おしさや 大切だからこそ感じる苦悩など

猫友は、そんな感情を共有できる不思議な繋がりだなと思うのです。

 

そんな 繋がりを持てた人が居て

ワタシって、救われているなと感じているのです。

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珪藻土バスマット って。 | トップ | 冬、寒いけど・・・出来上が... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonntan)
2020-11-09 18:10:39
猫たちって猫たちって・・
って、いつも夫婦で癒やされ救われてます
返信する
Unknown (モモコ)
2020-11-09 22:54:37
うちにはちゃこぼんの招き猫でしたよ〜笑
しまちゃんは天才だから、なんでも出来ちゃう!
良き友を持ちました。^ ^

北海道のコロナ感染がとまらないので、毎日気を張って生活してます。

特効薬やワクチンが無い今、感染の大波小波をくぐりぬけて自衛するしかありませんね。

Go to〜キャンペーンはある意味一か八かの大博打ですね。
疲れるわ〜
返信する
Unknown (しま)
2020-11-10 18:22:52
ありがとうございます~🙏💕
なんか、こんなに大々的に取り上げて
頂いちゃって嬉しい限りです。

招き猫も、マスクも服も、素人の仕事で
ただ好きで作っております。
私、作る事自体が好きで、出来た物に対しての
愛情は全くなく、いっぱい作りたいけど、
出来た物をどうしよう?
といつも葛藤しております。
だから、貰って頂いたうえに、喜んで頂けるのは
すごく嬉しいんです✨

ちろちろの箱イリュージョンはいつ見ても
素晴らしい👏✨さすがですね!!

私こそ、にょろりの病気のことなど、
お話聞いて頂き、心配してくださり
まみむママさんや猫友の皆さんと
知り合えて本当に良かったです🙇‍♀

これからもどうぞ
よろしくお願いします🙏🙇‍♀
返信する
Unknown (のんちゃん)
2020-11-10 21:03:42
素敵なプレゼントですね✨
小さな かりん姉さん可愛い~💓♥️❤️
にゃんずにとっては、箱までプレゼント状態みたい(笑)

「収まるしー、ほら、ちゃんと入ってるでしょ」って、
ちろちろの目が訴えてる~(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (まみむママ)
2020-11-11 13:39:11
のんちゃんへ
はい 嬉しいプレゼントでした。
我が家に 箱が届く度 ワラワラと集まるニャンズたちには
中が 何であろうが
毎回 嬉しそうに検品してくれます。
見た目は同じ?なんだけどなぁ~
返信する
Unknown (まみむママ)
2020-11-11 13:50:06
しまさんへ
しまさんのハンドメイド 綺麗に仕上がっていて 素敵です
ワタシは 気が短いので コツコツと作り続けることが出来ないので羨ましいですよ
実際、仲の良い 昔からの友人でもね
猫と暮らしたことが無い人とは 猫の話って伝わらないのよね
好きなんだろうな。と分かってくれるけど
芯から笑ったり 胸を痛めたりとか
違うな~と思うことがあります
大体 猫ブログにコメント残す人は 間違いなく
めちゃ猫好き 同感するとこが山盛りなので素直に やりとりが出来て嬉しいのです
返信する
Unknown (まみむママ)
2020-11-11 13:58:19
モモコさまへ
勇者!ちゃこぽん ですかww 
見たい! サイズは 大き目ですか?
形は アザラシ形ですか?

こちらでは まだコロナ感染者の数も少ないのですが
田舎なので 1人出れば大騒ぎですよ
職業柄 インフル注射は受けましたが
自分の免疫力を上げる方が大切ですかね~
受けていても感染しますからね~
それに 足元見るように お高い注射ですよね
北海道は とても大変そう! 
何事も ダッシュで行ってダッシュで帰宅して下さい!
返信する
Unknown (まみむママ)
2020-11-11 14:03:14
gonntanさまへ
我が家も~朝起きてすぐ ニャンコの話で始まります!
どの仔が 布団に入ってきた とか
夜中 ケンカして寝れなかったとか
たわいのない事ですが 
猫が居なければ 我が家に会話は無いかもです!
2匹だと 話題も倍に
笑いも倍に なりますよねww
返信する
Unknown (みどり)
2020-11-14 16:50:34
すごく可愛いプレゼント。
見てて癒されますね。
箱もにゃんずのお気にいりですね。チロちゃんのどや顔可愛すぎます。
返信する
みどりさまへ (まみむママ)
2020-11-15 21:22:58
はい、とても可愛いですww
毎朝 使うコンパクト鏡の横に置いています。
(ワタシは手抜き者なので 鏡台など使いませんのよ)
ちろるさん 凄いでしょ
素晴らしい特技 「ちろるは本当はスライム」疑惑あり
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事