まかろりんご

ニャンコに支えられています

幸せなニャンズの面々

2009年07月01日 23時05分36秒 | Weblog

昨日からの大雨注意報 洪水注意報 
梅雨だからとは言え・・・降り過ぎではないでしょうか?

あまりにも集中豪雨の為に河川は増水、近隣の温泉街は浸水。
今日の全国ニュースにも出てましたよ~




おかげで、ちろるもビショビショ・・・



ではなく、猫トイレの砂を丹念に掻き分け過ぎて~
砂の無くなった所にジャ~と、放尿!
後足、オシリ、シッポ  おシッコでビショビショ・・・(泣)

即、お風呂に直行です。


優雅に~お風呂上りの夕食を お召し上がりになっております!






ところで、みなさん家のニャンコはどんな寝相ですか?

先日のまろさんの動画(?)に対して、
「そう!そう!うちも同じ寝方してるわぁ~♪」
との、同調したコメントが無かったように思います・・・。

でも、まろさんは





2007年7月



 



2008年7月
  



2008年8月





  2008年1月
  



2009年7月




どこのニャンコも同じ寝相と、思っていました・・・






だって、我が家のかりん姐さんも・・・




ごまちんも・・・




新入りのコイツだって・・・




同じ寝相なので、不思議に思いませんでしたが?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝顔の可愛いまろ | トップ | ごまちんとちろる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい寝相! (きらたる)
2009-07-02 01:27:19
全員くつろいでますね!
一緒に生活すると似てくるんでしょうか?
本当にみんな同じですね。
うちのにゃんずも同じくまろさん型です。
今度ブログにアップします。
見てください。
返信する
うちも一緒 (ぶんたた)
2009-07-02 06:09:07
猫背のくせになぜ寝るときだけ・・・と
思います(笑)
安心しきってるからできる
格好なのでしょうけどね~(;・∀・)
返信する
Unknown (猫華)
2009-07-02 06:40:43
みなさん、豪快な寝方ですね~!
いつもではないけど、うちも仰向けで寝ますよぉ!
でも普段は「行き倒れ寝」ですかね
階段上った正面ど真ん中とかに寝ててるんで
踏まないようにするのが、面倒です。
ちろるは早速シャンプーですか?
なんか天然で可愛いですね。
返信する
Unknown (はづき)
2009-07-02 18:42:38
雨凄かったですね。
降らないと困るけど、
もうちょっとホドホドにって思ってしまいます。

みんな気持ち良さそうですよね~~
うちのにゃんずたちも、
みーんなこんな格好で寝てますよ。
にゃんきちなんて、
伸びきってますし(笑)
でも、安心してるのねーって思うと、
嬉しいものですよね。

茶トラさんは、ホリホリしますよねー
うちの子も、同じことありました…(-_-;)
返信する
みんな安心しているんですね。 (うりうり)
2009-07-03 00:52:40
雨よく振りましたね~~!

近くの川が増水して警報が流れていたので心配していました。。

まろさん、はじめみんな気持ちよさげに寝ていますね。。
お腹を見せて寝るのって、安心している証拠ではないでしょうか^^

うちのうりは、うんPをよく失敗して半身浴していました☆

返信する
きらたるさまへ (まみむママ)
2009-07-03 01:32:26
見てると、苦しいのではないかと思う時があります。
何を思って、急に仰向けになるのか・・・
そこら辺が知りたいと思いませんか?

ブログ、ちょくちょく覗きに行ってますので~
楽しみにしてます♪
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2009-07-03 01:36:01
猫背・・・真っ直ぐすると
背骨に負担は掛からないのかしらん?

でも、気持ち良さそうに寝てるので・・・

もしや、ヒトが寝静まった夜中に
背筋を伸ばして正座してたりして(笑)
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2009-07-03 01:39:27
最近は、家の中も暑いので各々過ごしやすい場所を見つけて
行き倒れ状態です・・・。
廊下を曲がると、その死角に倒れてたりして
ごまちんは、今まで何度もワタシから踏まれています!
返信する
はづきさまへ (まみむママ)
2009-07-03 01:48:50
そちらも、大雨の被害が出てますよね。
ニュースではビニールハウスの西瓜がほぼ全滅だとか?
おうちの方は、どうですか?

にゃんきちさんも、同じですか(笑)
掘り過ぎて、トイレの周りに砂が散らばって
毎回掃除が大変です。
この習性は治しようもないのですか?
返信する
うりうりさまへ (まみむママ)
2009-07-03 01:52:53
外敵が居ないから~お腹を出せるのでしょうが
こんな寝方をすると
「ワタシからもふもふ♪されると覚悟の上なのね!」
とばかり、至福の時を過ごさせていただいてます(笑)
これはこれで、ニャンズにとって危険なことでは?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事