まかろりんご

ニャンコに支えられています

掃除機~キライ。

2011年02月17日 23時53分45秒 | Weblog

ワタシは、家事全般が お好きでないので・・・いつも手を抜いています。

特に 掃除。

 

ネコが3匹も居るのだから もっと、こまめにしなければいけないのでしょうが~

(アレルギーの無い 家族で本当に助かっています^^;)

 

うちの仔らは、みんな掃除機がキライです。

 

 

掃除機のコードを引き出してると 身構え・・・

 

コンセントを差し込んでる時には 既にその場から逃げ出しています。

 

 

その中で 唯一

「ボクは、怖くないぞっ!」と、踏ん張ってる ごまちん。

 

 

ですが、 本当は ごまちんも 掃除機が苦手なんです。

 

まろさんが居なくなってからか・・

この家の中で 自分が頑張らなければ~と、思ってるのでしょうか

 

以前は、掃除機の先が 自分の方に向いただけでも 逃げ出していたのに

ぐっと! 我慢しています。

 

 

座っていた椅子を引き出され・・・逃げるかと思いきや

 

 

素早く 隣の椅子に移動して

 

身を潜めてました。

 

 

 

 

なんだかんだで、数分で終了!

しかも、掃除してたのは娘みー (ワタシはカメラマンに専念?)

 

 

ドキドキしながらも 頑張った ごまちん ~エライぞぉ www

 

 

試練を乗り越えた感 いっぱいの 得意そうな顔のごまちん。 

 

 

掃除しても3ニャンで暴れまわるから~また 毛だらけに なるし

掃除機はニャンズがキライだから など、手抜きの理由を彼らに なすり付け・・・

 

ずぼらな生活を送っております。

 

 

暫くして2階のキャットタワーから 降りて来た ちろちろ ~

 

ちろちろは、掃除機は大嫌いですが・・・ ホウキや 〇〇〇ワイパーは大好き!

それらを使ってると 纏わり付いて ジャマで仕方がありません。

ちろちろの身体が モップ代わりにゴミだらけに なってることも・・・(汗

 

 

 

なので、夜中12時頃

ちろちろが 寝てるのを確認して 〇〇〇ワイパーを使ってるのですが

 

ふと、視線を感じて そちらの方を見ると

いつの間か ちろちろが居て 恨めしそうな顔をしてます。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツとネコは良く似合う。 | トップ | やっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2011-02-19 03:28:15
まみむママ様 こんばんは。

掃除機は大抵の子が嫌いですよね。
埼玉の方のブログで掃除機大好き兄弟猫を見たことがありますが・・・。

ごまちん、頑張って(何をかな?)いますね。
イカ耳になりながらも椅子の上で『どや顔』していて可愛いです。

○○○ワイパー、ちろちろに「ていてい」されちゃったのですか?
頑張れ○○○ワイパー!!
返信する
Unknown (こたねこ)
2011-02-19 23:43:01
ちろちろに○○○ワイパーにつけるシートでお洋服を作って着せれば、お掃除楽しさ倍増。ちろちろも楽しくて一石二鳥!かな?
返信する
羨ましい! (うりうり)
2011-02-20 20:11:09
まみむママさん、こんばんは!

なんと言っても「娘さん」が偉い!!
うちの娘に見習わさないといけません。。

ごまちん、頑張ってますね^^

うちの2匹も逃げそうで逃げません。。

返信する
Unknown (きらたる)
2011-02-22 14:17:30
我が家のにゃんずもあまり好きではないです・・。
掃除機を出すと、どこえやら・・・・。^_^;
で、オトメだけは掃除が始まると、
ケージに直行のくせに、
弱にして毛繕いはOK!で、
掃除機のたびに掃除機で吸いながら
毛繕いしてます。

やっぱり、オトメは強いです!(笑)
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-02-27 15:48:30
ポプラさまへ
うちのこは、みんな掃除機キライです。
そんな~掃除機が好きな仔だったら 抜け毛のケアもラクだろうに・・・
羨ましいですね。
掃除機が傍に来ても 踏ん張ってる ごまちん。
誇らしげに見えるのですが 本当に 何のため?でしょうね(笑

こたねこさまへ
いい♪ アイデアですね^^
で・・・シートの服を着た ちろちろをどのようにして転がすか???
ん???
やはり、ワタシはワタシで ワイパーを使って掃除しなければ いけないんですね。


うりうりさまへ
これは、娘が率先して 掃除してるのでなく
休みなのに 一日ゴロゴロしてたので 叱られて渋々動いています。
何もいわず 家のことをしてくれる出来た娘に・・・
育てれれば良かったのですが
~似たりよったりの親子なので^^;

きらたるさまへ
オトメちゃんは、元ノラさんのはず・・・
いつ掃除機などというものに馴染んだのでしょうね???
掃除機の毛繕いが出来るなんて 羨ましいです。
うちなど、ブラッシングもさせてくれませんから!


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事