まかろりんご

ニャンコに支えられています

コタツとネコは良く似合う。

2011年02月13日 01時26分13秒 | Weblog

全国的に 雪の天気が多い 昨日・今日 ~みなさんの所は、いかがでしたか?

 

ワタシの住んでる所でも 昨晩から吹雪いていたらしく

朝起きると 一面雪景色でございました。

 

今年は、雪が多い・・・

ここら辺の人は、雪道に慣れていないくせに  困ったチャンが多いんです。

 

ノーマルタイヤで道を横滑りしてる車~ 道の真ん中しか通らない車~

スケートだぁ!と、はしゃぎながら車の傍スレスレを走っていく子どもたち~

傘を差しながら自転車に乗ってる学生~

 

ただでさえ 運転が下手なワタシ、こんなのにガチ会ったら いつまでも職場に着かないので

雪の日は お父さんに送り迎えを お願いしています。

 

 

 

今日は、雪の為 室温が上がらず 寒さと戦い

その上、体調不良で 腹痛と頭痛・胃痛を抱えながら 頑張ってお仕事しました。

 

やっとの事 仕事を終え

家に帰りつくと、 嬉しい事に ちろちろが お出迎えしてくれました。

 

 

 

 

コタツの中から 首だけ出して・・・。  こっちを見る。

あれ? もう、かえってきたのか?

 

なんだかなぁ・・・・関心無いのが ヒシヒシと伝わるわぁ ^^;

 

 

まぁ、ごまちんに至っては 出迎えすら無いけどねぇ

 

ちろちろは、長時間 コタツの中に入るのが苦手なようで

気づけば コタツの外に頭を出しています。

 

 

 

よく見たら、娘みーの携帯を枕にしてました・・・・。

 

 

コタツの中で ヌクヌク寝てる コヤツらを見ると 何故か幸せな気分になります。 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い寝顔のはず | トップ | 掃除機~キライ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香箱)
2011-02-13 20:00:56
ごまちん、パッカーン、何よりのお出迎えですよ。
ナイスショットでしたね。
返信する
Unknown (猫華)
2011-02-14 06:43:41
こたつがあると猫が集まりますよね。
うちはここ7、8年?出してないので
うちの猫たちはこたつ知らずです。
ホットカーペット敷くとわらわら寄ってきますから寒いんでしょうね。
こたつの中のごまちんのような姿も良し!
ちろちろのように頭冷やすのもよし!
こたつもいいかな??
返信する
Unknown (maama)
2011-02-15 11:07:49
maama地方も珍しく雪化粧でした。
でも、もう雪が積もって喜べる年ではなくなりましたね。凍結での運転のことばっかり心配していました。

猫が人間みたいに上半身や顔をコタツから出している姿って大好き。
返信する
可愛いね~! (ポプラ)
2011-02-17 01:07:30
まみむママ様 こんばんは。

猫はコタツで、、、丸くなってないですね~~。
ちろちろもごまちんも。

ちろちろが長時間のコタツの中が苦手でよかったです。
人の様にコタツ布団を被って寛いだり、うたた寝している
可愛すぎな場面をしっかり堪能させていただきました。

先日の東京のような積雪はもう九州ではないでしょうか?
まみむママさん、運転、お気をつけくださいませ~。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-02-20 15:56:53
香箱さまへ
ごまちんは、コタツの中に居る時だけ
こんな気の抜けた ぱっかーーん寝姿が見れます。
一歩 外に出ると きりっとしたごまちんです。
もっと、だらけてもいいと思うし
甘えてきてくれると いいのに~~ その仔の個性なんでしょうね。

猫華さまへ
「こたつ」は・・・良いよぉ♪
ネコもヒトもだらけます。 掃除など行き届かないので(動かないので)
毛だらけのスペースです^^;
それでも、冬期限定 なのでそれもいいかな?

maamaさまへ
今年は、例年以上に雪の多い冬でした。
車の運転も 心配でしたが・・・冷え性なので
どの指先も冷たくて動かず、
身体中が凍るかと思いました。
帰って ちろちろを捕獲し 温まっていましたら
ワタシの顔を見たら 逃げ出すようになりました。
・・・失礼なヤツです。

ポプラさまへ
こんな短期間の 雪で根を上げていたら
北海道育ちの ポプラさんに笑われてしまいそうですが
本当に大変でした。
雪は、落ち着いてきましたが
寒さは まだ続き。。。朝、車は凍っています。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事