まかろりんご

ニャンコに支えられています

ご報告

2023年09月19日 17時58分54秒 | Weblog

我が家の「かりん」18才3か月

9月18日、午後9時 旅立ちました。

 

 

17日の夜、急に下半身に麻痺が起こり 立てなくなりました

パニックを起こし 暴れるので 目を離せない状態になり

同時に、口呼吸が始まりました。

 

みんな、覚悟はしていましたが

 

ワタシは次の日 祝日出勤でどうしても出なければ いけません。

お父さんと娘が 「看てるから、寝ていいよ」と言ってくれ

 

重い気持ちで 朝リビングに入ると 調子を戻したかりんが居ました。

昨日のままでは あまりにも可哀想と、色んな事を話していましたが

かりんの目は 生き生きしてます。

 

もう少し、もう少し 一緒に居ようか・・・

「かりん、行ってきます」と、声をかけると にゃー♪と返事をしてくれました。

 

後で聞いた話では、昼間はまた 口呼吸が始まり 同じ状態に

心拍も 少なくなり このまま逝くのか?という時もあったそうですが

何度も 頑張って くれていたみたいです。

 

帰宅したときには 口呼吸で叫んでいました。

「かりんさん、帰って来たよ」と声をかけて 頭をなでなで していたら

なんとなく 落ち着き 鳴かなくなりました。

 

数えられない位の速い心拍数 これが昨晩から ずっと続いていました。

心臓が悪いはずなのに なぜ いつまでも こんなに耐えられているのでしょう。

 

「可愛い かりりん」

「もう、頑張らなくていいよ」

 

最期は 大好きな娘に抱かれて 眠りにつきました。

(逝く 1時間前の写真です)

 

 

 

 

正直、もっと早くに逝ってしまうと思っていました。

心臓も悪いし 乳がんも最悪のレベルだと思います。

それでも 頑張ったのは かりんさんも 長く一緒に居たいと思ってくれたのかな?

 

実は、今月 娘が仕事で家を出ることが決まっていました。

少しでも長く、大好きな娘のそばに居たかったんだろうな。

そして、娘に見送って欲しかったんだろうな。

 

 

 

19日、お空にお見送りしました。

(休日出勤したので 次の日は お休みでした)

寂しくないように 仲良しのカッパちゃん・わんこをお供につれて。

スリッパも持たせてあげたかったのですが 重すぎるので止めときました。

 

業者さんから かりんには腫瘍が多かったので 時間が掛かったと、

腫瘍が広範囲にかりんさんを絡み込んでいたと、聞きました。

 

 

頑張りすぎ だよね。 

そして、計算高い仔でした。 みんなの都合に合わせすぎ。

 

長崎から やって来て、幸せだったかな?

          

    

ヒトが好き、猫が好き、スリッパが好き、お喋りが好き

 

 

長らく 見守って頂いていた みなさん。

ありがとうございました。 可愛い かりんさんを覚えて 頂けたら 幸いです。

           

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶よ、花よ~三毛・三毛。 | トップ | 少し落ち着いてきました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2023-09-19 20:32:31
頑張り屋さんの かりん姉さん
可愛い可愛い かりん姉さん
出来ることなら もう1度会いたかったです(;_;)
1度でも会えて、可愛い姿が見れたことに感謝です

たくさんの思い出を ありがとぉ
ママの帰りも待っててくれたんだね
みんなから見守られて、

かりん姉さんは、ママんちの仔になれて
とっても幸せだったと思います

ママ、涙は枯れないと思うけど
体を壊さないよう気を付けてね…

かりん姉さんの ご冥福をお祈りします
のんちゃんへ (まみむママ)
2023-09-19 23:10:26
かりんさんは、ワタシたちに準備する時間を十分くれてました。
そして、ワタシたちが かりんさんに してあげられる事もあったので
おつかれさま、もう頑張らなくていいよ
と、受け入れられたと思うのです。

悲しい気持ちは 枯れませんが
ここ数日 他の仔を構ってあげてなかったので
気を付けてあげたいと思います。
お悔み申し上げます (こたねこ)
2023-09-20 07:05:38
まみむママ様
お久しぶりです、こたねこです。
かりんさん、頑張りましたね。(ママさん達もですが)大好きな人に囲まれて、手厚い看護もうけられて、本当に幸せな「猫生」でしたね。
いまごろ、虹の橋のたもとで、まろさんとあっているかな?でも、49日までは、まだ、お家でうろうろしいていそうですね。
かりんさん、お空で、まみむファミリー(ちろちろ、かかおちゃん、みかんちゃん、レモンちゃん含む)を見守ってあげてください。
あと少しで厚さからも解放されそうですが、くれぐれも体調を崩さぬよう、ご自愛ください。
Unknown (しま)
2023-09-21 16:25:38
かりんさん、最後まで、親孝行な子でしたね。
頑張り屋さんで、逝く1時間前でも可愛い💕

さっき、モモコさんの所で、
エリカちゃんの訃報を見て、
コチラへ来たら、かりんさん!!!
え?2匹で示し合わせた?
一緒に行こう~?みたいな😅

かりんさんは、まみむ家に来て皆に
愛されて幸せだったと思います。

きっとかりんさんが、他の子達に色々と
引き継いで行ってるでしょうから、
気落ちしてる暇もないかもしれませんが、
どうぞご自愛下さいね~🙋

ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (まみむママ)
2023-09-21 22:08:51
こたねこさま お久しぶりです。 
かりんさん、このまま20才まで生きてくれるかも?と思うくらいでした。
体は 痩せていましたが 食欲もあり
何と言っても 目がイキイキしていました。
我が家に来たときと同じ位に いつも可愛いし
最期まで名前を呼ぶとお返事をしてくれました。
毎晩 鳴き声が響いていたので 静かで、改めて 居ないことに気づきます。
Unknown (まみむママ)
2023-09-21 22:18:07
しまさんへ
かりんさんが20才になったら、しまさんに 晴れ着を作ってもらう予定でしたよね
悪くなったのは 一瞬でした。
それから2日間で逝ってしまいました。
もう、覚悟も出来たつもりでしたが やはり無理ですね。

まだ 家の中をウロウロしてるので もう少ししたらエリカちゃんと待ち合わせして ペチャクチャ喋りながら 行くのかもね~
Unknown (モモコ)
2023-09-22 12:23:28
かりんちゃん…
私もかなり辛くて、気の利いたコメント出来なくてごめん。
いまだに信じられなくて、悪い夢を見てるみたいです。
Unknown (まみむママ)
2023-09-22 21:29:08
モモコさまへ
今は エリカちゃんの事だけ 考えてて下さい。 辛すぎますよね。
かりんさんも 静かに最期を迎えさせたかったけど 可哀想でした。
ワタシ、ダメージが胃に来ています。。。
Unknown (maama)
2023-09-25 09:34:06
まみむママさん、ご無沙汰しています。
かりんさん、とても頑張ったんですね。
大好きな家族に最後まで大事にしてもらって
とても心を満たされ、幸せをかみしめながら
旅立つことが出来て、良い猫生でしたね。
大切な家族を失うのは本当に辛いですが、
どうぞ、ご自愛くださいませ。

かりんさんのご冥福をお祈りいたします
Unknown (まみむママ)
2023-09-27 23:32:20
maamaさまへ
コメントありがとうございます。
長い闘病生活で わたしたち家族に心の準備をさせてくれたと思っています。
確かに 悲しい 淋しい 後悔することばかり
他の仔も居るけど かりんは かりん。
でも 痛かっただろう 苦しかっただろう
今 元気になってると思うとね
ありがとう としか思えないです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事