まかろりんご

ニャンコに支えられています

少し落ち着いてきました。

2023年10月01日 01時38分55秒 | Weblog

こんばんわ、

かりんさんへのコメントありがとうございました。

 

かりんさんは、次の日に火葬し、小さなお骨になってしまいました。

納骨袋は、可愛いピンク色。

先に 虹の橋へ旅立ってしまった「まろ」の隣に並んでいます。

 

お友達の「しまさん」からブリザードを送って頂いたので華やかになりました。

       

 

まだ、遺影に使う 写真を決められないです。

 

かりんさんが逝ってしまって もうすぐ2週間

思ったよりも 変わらない日々を過ごしています。

 

きっと 長い期間を費やして「別れの準備をしてくれた」からと思います。

 

 

とはいえ、かりんさんが 居ないのは 寂しくて

いつも通りに 過ごしているつもりなのに 胃痛に悩まされてます。

仕事中でも 胃を押さえながら動いてるので 周りの人に心配され

検査するように 勧められましたが 

なんとなく、自分の中で原因が分かっていたので・・・

 

今も 少しだけ痛みが残っていますが かなり 落ち着きました。

 

 

他の仔が居てくれても、かりんは かりん。

空いた穴に 慣れることはない でしようね。

 

  

 

 

 

お友達の「モモコさん」宅でも 闘病中だったエリカちゃん、なっちゃんが

続けざまに虹の橋に旅立ち、その心境は測りきれません。。。

 

一緒に居てくれたことが 幸せだったから

それがいつまでも 続くと錯覚してしまうんですよね

 

必ず 看取る。

そう覚悟して 迎え入れたはずなのにね。

 

そう、ワタシが決めて 迎えた かりんさんだったから

最期の(火葬の)お別れのスイッチはワタシが 入れました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告 | トップ | そろそろ、肌寒くなって来ま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2023-10-02 23:33:44
ママの心情を思うと言葉もありません
でも、かりん姉さんも、
ママ一家も頑張ったよね!

ママの胃痛が早く治まりますように…。
私は まろんが逝ったあと、
じんましんが出ました
一気に免疫力低下したんかな(^_^;)
まだまだ寂しさから抜け出せない私です。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期なので
体にはホントにホントに気を付けてくださいね。
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2023-10-03 18:45:33
のんちゃん宅も いつもワンコが居たから 寂しいよねぇ。
のんママは お元気ですか?
まだ、胃痛は続いていますが
仕事をしてるので 昼間は寂しさを感じずにいられます。
今年は インフルエンザが流行ると言われてるので
早速 予防接種を受けました。
のんちゃんも気を付けてね
返信する
Unknown (モモコ)
2023-10-04 09:13:40
わたしも少し落ち着いて来ました。
そして私もまだ写真が選べません。
画像データを眺めるのが辛い…
ゆっくりで良いよね?
気持ちに余裕が出来てからでも良いよね?

まろちゃん、久しぶり。
かりんさんをよろしくね。
返信する
モモコさんへ (まみむママ)
2023-10-08 21:16:53
辛い時には 思い切り落ち込みましょう。
泣いて、貴女が居なくて寂しいよ とお別れをしましょう。

かりんさんの具合が悪くなって 顔を見る度 泣いていました。
なのに、逝ってしまってからは泣けてないですね。
「無」になったみたいです。
寝てる間は 静かだったから
まだ、そこらへんで転がって 寝てる気がします。

毎日 お線香とお供え物をするのが不思議です。
先日 遺影を入れました。
そこで、やっと 手を合わせた時に「かりりん、おはよう」とか
「かりりん、ただいま」とか声を掛けられています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事