まかろりんご

ニャンコに支えられています

トイレ・トレーニング~ 今頃?

2011年03月25日 23時59分24秒 | Weblog

 トイレトレーニング、誰が?

って・・・ もちろん、 かりんお嬢様ですよ ^^;

 

 

 

最近の かりんさんのマイブ~ムは、コタツの掛け布団に シッコすること。

 

やめてっ! そんな マイブ~ム 要らないからっ!!!

 

 以前から、膀胱炎になったり 体調が悪いときなど

コソコソと、毛布や座布団の上で シッコする事が 多々ありましたが

 

今回は、そのような体調が悪い風も見えないので

柔らかい布団の上でシッコする快感に目覚めたのか?

はたまた、ストレスからか?

 

よく狙われる時間は、皆が揃って 夕飯を食べてるとき

コタツの向こう側に行き 自分の姿が他の者に見えない所でしてしまいます。

 

そんな行動をとる かりんさんは、頭が良いので

絶対!確信犯です。

 

 

 

でも、こんなのが習慣付いてしまったら 大変困るので

 トイレトレーニング ~始めました 

 

 

まず、シッコをする可能性が一番多い時間に かりんさんを捕獲し

猫トイレの前へ連れて行き  シッコを出すまで 

 

待つ!

待つ!

待つ!

 

「かりんさん、オシッコしなさ~い」と、声を掛けると

必ず 「ニャイ!」と、返事します。

 

それでも、待つ!

 

「シッコしなさい!」  「ニャイ!」 

 

「あるハズ!」  「ニャイ!」

 

「かりんさん!」 「にゃ~い!」

 

を、繰り返してますと だんだんと背中の毛が波立って来まして

 

自ら トイレに入り 放尿。

 

 「ほ~~ら~! 出たじゃんか!」との ワタシの どや顔を 嫌そうに見てます。

 

 

 

あまり、強引すぎると 余計悪化するかも? とも思いましたが

かりんさんの シッコは (ほぼ)日に1回なので

 

 

このタイミングさえ掴めれば

 

お抱え爺や (シッコ体勢になった かりんさんを大急ぎで抱えて移動させる役)

おともの姉や (誰かと一緒でなければトイレに行こうとしないので おとも役)

の負担も軽くなるし、

 

 

何よりも・・・・これ以上、コタツ布団の シッコ臭が強くなるのは 耐えられませんので

潜り込んだ コタツの中が 臭い~~(涙

今更? ながら もう少し様子を見たいと思います。

 

頼むよぉ~ かりんお嬢様。。。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらも同じ ダンボールハ... | トップ | 寝てる・・・? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたねこ)
2011-03-26 14:23:45
あーー、昔、保母をやっていた頃を思い出しました。まさにかりんさんと一緒!(笑。「ほら、おトイレでおしっこしようね」「いや!ゆうくんはおむつ!」「ほーーら、ゆうくんの好きな○○(その頃はやっていたキャラクター)のパンツだよ。お母さんが買ってきてくれたよ。ちょっとはいてみようよ?」「いや!ゆうくんはおむつ・・」というやりとりを毎日のように繰り返し・・ある日、お昼寝から目覚めたばかりで寝ぼけているところ、トイレにつれていったら、素直におしっこがでて成功!「やったねぇーー!おしっこでたねぇーー!」とそのときの担任3人で、順番に抱っこして、くるくるおしっこでたダンスを踊ってあげたら、その日のうちにすっぱりオムツ外れました。それからは、「ゆうくんは、パンツ(ニヤッ!」になりました。かりんさん(いや、お抱え爺やと、お供の姉やのほうですかね)がんばれ!
返信する
Unknown (ポプラ)
2011-03-26 20:32:22
まみむママ様 こんばんは。

パソコンを眺めているかりんさん、後姿も横顔も可愛いですね。
どこが「こはる姐さん」ですか???

まみむママさんとかりんさんの根競べ、「どや顔」がでた
ママさんの勝ちですね。
これからも旦那様、お嬢様との4人何脚かで頑張って下さいませ。

孫の手に顎乗せのかりんさんも可愛い~~です。
返信する
(´'∀'`)ノォハョゥ♪ (きらたる)
2011-03-27 03:28:25
かりんさん、きっとオシッコ騒ぎで
みんながかまってくれるから、
わざと・・・の確信犯ですね!それは・・・。
三毛さんは賢いですから・・・。
早く暖かくなってこたつがしまえるといいな、と思う、今日この頃。
ほんとうに、かたずかないし猫くさ~~ぃ。
我が家の場合。(^・o・^)ノ"
返信する
Unknown (みーちょ)
2011-03-28 11:52:35
こんにちは。いつも楽しく拝見させて
頂いております。はじめてコメいたします。
トイレの件ですが、ウチ(キジ猫/女の子)も
ソファや布団で度々やってました(泣)
もう確信犯でしたよ!
そこで、トイレの砂の上にペットシートをかぶせたら、そこでしかしなくなりました!!
ご参考までに(*^_^*)
返信する
Unknown (モモコ)
2011-03-28 15:37:57
おうっ!!!
眼にしみるような、お話だわ。
つ~~んっとね。(笑)
返信する
Unknown (桃子)
2011-03-30 09:53:43
大変ご無沙汰しています<(_ _)>

かりんさん、やってますか。
うちのトラ毎日、私のお布団に敷いているオネショシーツでしていました…ひどい時は日に三回も(>_<)

最近、減ってきましたよ。
何が原因か分からないけど、今は犬のオシッコシートにマーキングしています。
トイレに行くより、シートを使う方が多い。
洗わなくて済むので楽チンです。

かりんさん、トレーニングでよくなってきましたか?
洗うのが大変な物には勘弁して欲しいですね…

チビ(小春)はそんなトラの失敗の後を一生懸命カキカキして隠しています(笑)
返信する
Unknown (maama)
2011-03-30 13:44:53
かりんさんマイブームがコタツのふとんにちっこですか。
それはたまりませんねー
おコタで寛ごうと横たわるとちっこの匂いがプーンなんて・・・・

我が家のナノのマイブームはお風呂マットです。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-03-31 03:29:24
こたねこさまへ
こたねこさんは、保母さんをされていたんですか~?
大変なお仕事ですね。 
ワタシは、子どもの扱いが下手なので 尊敬してしまいます。
今のところ トレーニングは順調です!
その報告は また後日更新しますね。

ポプラさまへ
ふふふ・・・かりんさん、時々不敵な笑を浮かべる事がありますよ
何を 企んでるんだろと 焦ってしまいます。

何でも目の前にあるものを アゴ枕にする かりんさん
他にも、色々あります。いくつかたまったら公開いたします^^

きらたるさまへ
座布団やネコ用毛布なら 簡単に洗濯が出来るのですが
コタツ布団となると そうもゆかず・・・
家族総出で、ペットシーツや新聞紙やらわらわら~準備
熱湯を何度も通し 仕上げは 匂い消しスプレーたっぷり。
かなり、手際よくなりました。って
こんことばかり 上手くなってもねぇ(笑

みーちょさまへ
はじめまして~アドバイスありがとうございます♪
結構、みなさん やられてしまってるんですねぇ
ネコ砂の上にペットシーツですか~
うちも、ネコ毛布を捨てる覚悟でネコ砂の上に置いたことがありまっす。
同じ毛布なのに そこではしないんですよね・・・
みーちょさんのネコちゃんは、それで治ったんですか? 羨ましいです。

モモコさまへ
コタツに潜ると 目に滲みるものがありますよ・・・(涙
匂い消しの為に使ってる 某会社のスプレーですが
その臭いが かりんさんのシッコの香りとダブって脳にインプットされてるみたいで
他のところでスプレーを使うのに抵抗を感じます。

桃子さまへ
おひさしぶりですっ! お元気でしたか?
トラちゃん 日に3回は堪りませんね・・・
かりんさんは、シッコが日に1度なのですが その分 量が多いので やられると大変です。
いたる所にペットシーツが敷き詰められています(笑

maamaさまへ
ナノちゃんも 流行に乗ってるのですねぇ~
お風呂マットなら 簡単に洗い流せるので
少しは、ラクなのかも!
・・・いやいや、トイレで済ませてくれるのが一番ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事