まかろりんご

ニャンコに支えられています

10月の体重測定

2009年10月02日 01時59分00秒 | Weblog

秘密のケンミンSHOW」ご覧になりましたか?

今回、ワタシの地元が紹介されておりまして・・・「もみじ」と呼ばれる 味付けした鶏の足。 
ワタシの親戚内では「もみじ」を食べる習慣はありません(笑)

だけど、から揚げは好き。
この日の夕食にから揚げを食べながら家族と一緒にテレビを見ておりました。


夕飯を終えたニャンズ。



ちろちろ、2・8kgになりました。
体重が重くなった分、態度もでかくなりました。 ワタシの座椅子占領中!






ごまちん、5・4kg。 
なにも、こんなところで寝なくても~と、思うでしょ? 毎度毎度のちろちろの襲撃に迷惑顔。
台所の片隅、掃除道具のそばにて熟睡中・・・






かりんさん、4・2kg
ここ、半年間 体重維持できてます。 ごまちん・ちろちろにカリカリを取られてるのに・・・。
可愛い、お手手~♪

    


まろさん、6・6kg
増加しては、いない・・・。



あ~っ、まろさん。
やっぱり、あなたのそんな姿を見てるのが 一番の至福の時!

で、毛づくろいの最中にバランスを崩したんですね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフル・スリッパ | トップ | 秋の空を見て思うこと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2009-10-02 02:50:40
まみむママ様、こんばんは。

大人ニャンが現状維持で良い感じで
ちろちろが猛然とそれを追いかけていますね。
理想的ですか?
ちろちろがごまちんに追いつき、追い越す日が
そんなに遠くないような気がします・・・。

かりんさんの香箱座り可愛いです。
まろさん、パソコンの壁紙にしたいくらい
So Cute!!!
返信する
体重維持・・・ (きらたる)
2009-10-02 20:38:17
まみむママさんちのんにゃんずは体重管理できてますね~。
我が家はララが増加中・・
だんだん丸顔になってきてる~
チビでぶまっしぐら~
でも、体重管理が必要なのは、わたしかも?
返信する
私も癒されます。 (うりうり)
2009-10-02 21:44:19
ちょっと覗いてみたら、みなさん勢ぞろいだったですね。み~んな可愛い!

特にまろさま。。

あぁあなたのおなかをもふる事ができたならば
私はきっと天使が見えるかもしれない。。

まみむママさんが羨ましいな~^^
返信する
Unknown (はづき)
2009-10-02 22:17:01
あ、うちも体重測定しなくっちゃだわー

まろさん、可愛すぎですもん。
いつまでも見てたいし、
だっこしたーい、
なでなでしたーいです。
みんな、かわいいなぁ。
ほんと、猫ってなんでこんなにかわいいんでしょ。
返信する
かわいい~ (幸と福の母)
2009-10-04 00:32:51
まろさまかわいい~モフリたいです!
かりんさんあんよかわいい~
幸の体重もまろさまと一緒で、6.5キロあります。女の子なのに(泣)
でもモフリ心地がとても良いです!
面積が広いので顔全体がもふれます!
で顔全体が毛だらけになりますが、この誘惑には勝てませんね~
返信する
Unknown (ゴボウテン)
2009-10-04 20:56:19
ちろちろちゃん大きくなりましたね~!
個室も欲しがるわけだ・・・・・

かりんさん、前に登場した箸置きソックリ~、メガントカワユス~!
返信する
Unknown (シシィのままん)
2009-10-04 21:43:58
かわいいですねえ。
つい、シシィと同級生のちろちろに目がいきますが、さすがオトコノコ!大きい!

うちのパパンが
「太れ!シシィ!」
って、クローゼットの上に寝てたシシィにフードをデリバリーしていました。
怒られたのは言うまでもありません。
※パパンが、です。

ちろちろはアスリートだから体格もしっかりしてますよね、足ながーい!

そうそう、夜中大運動会に面白い対抗策をくるねこ大和さんがしてましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/aeadc8c65ad6f5f5a088ebd59ae2a39c

他にお湯で濡らした手で体をぬぐって、グルーミングに持っていくとかコメントしてた方もいました。色々みなさん考えますねえ。

返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2009-10-06 00:31:19
ポプラさまへ
なんてったって、ちろちろの大食漢ぶりには
毎回、呆れてしまいます・・・。
これで、大きくならない訳が無い!と、思うのですが
実は、思うほど大きくなっていません。
運動量が激しいので、食べても身に付かないのです。
(羨ましいかぎりですが・・・)
それでも、手足が長いので~それなりに成長の跡が見えます。


きらたるさまへ
要注意は、まろさん!
彼の為の毎月体重測定だと言っても過言ではありません。
かと言って、ダイエットする訳も無く  ただ、計るだけ(笑)
せめて、7kgは超えないよう 他の仔のカリカリを食べないように見張るくらいしか出来ません・・・


うりうりしゃんへ
まろさんのお腹、モフモフ♪極上ですよっ!
ただ・・・とても危険です(笑)

最近、まろさんの殺気をすばやく感知することが出来るようになり
顔に傷を作る事も無くなってます。
まろさん、自分の攻撃がかわされ「チッ!」てな顔をします。


はづきさまへ
ワタシは、ニャン吉さまのお姿を見て癒されています♪
甘えてのカメラ目線が素敵です。
ニャン吉さまとまろさんは 同じ匂いがすると思いませんか?


幸と福の母さまへ
同じですねっ!
じゃあ、じゃあ~幸ちゃんも歩くと
たるんだお腹がプルンプルンと揺れます?
余りにも、異様に見えて・・・獣医さんに
「これは、何でしょう? 塊があるんですが、心配で!」と聞き
「・・・脂肪ですが?」と、当たり前のように言われたことはありますか?


ゴボウテンさまへ
ちろちろの秘密基地はあらゆるところに存在します。
ソファーの下、娘まーのおやつ保管庫の中、台所マットの下など
迷惑なんですがね・・・


シシィのままんさまへ
ちろちろも、食べる量に比べたら体重は増加してません。
触ったら、どこもここも 骨がごつごつしてて
まろさんのような触り具合は期待できません。

手足の長さは、ぴか一なんですけどね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事