まかろりんご

ニャンコに支えられています

猫コタツ

2014年12月11日 03時15分58秒 | Weblog

 

12月に入り、本格的に寒くなったので 我が家でも 猫コタツが登場しました。

 

 

よく見ると、上の段にもホットカーペットが・・・

もちろん、設置したのは お父さん。

 

 

いつの間にか、ネットで新しい猫用ホットカーペットを購入していたようです。

 

と、いうのも

 

 

前回、コタツの中に入れない・入らない仔がいたから

寒い思いをさせたくない~と、オヤジ心からのバージョンアップらしい。

 

でも、コタツの中を覗くと~

 

ちゃんと、4匹仲良く 入ってました。

「ママ、寒いっ! 早く閉めて!」と迷惑気な顔 ・・・・。

 

 

 

夜は、リビングでヒーターの前 一番良い場所を占領している にゃんころりん♪

 

 

我が家で ニャンズにしてあげられる事は、暖かい部屋と、決まった時間に出てくるご飯。

幸せと感じてくれてるのかーー?

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫が集う足 | トップ | メリー・クリスマス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2014-12-13 22:30:01
まみむママ様 こんばんは。

コタツの上の小さなホカペ、おとうさんの愛情が感じられますね。
そのホカペと同じ大きさのもの私も使っています。暖かで良いですね。
なにせ家にはまみむママさんちのような天然の猫アンカがいませんので・・・。

みんなコタツの中で寛いでいましたか?
ここはリクエストにお応えして素早く閉めてあげましょう。

猫を保護している方のブログを見たりしていると暖かいお部屋と
決まった時間のご飯、猫達にとってどんなに安心で幸せなことかと
思います。きっと感謝、感謝の日々ですよ~~。
返信する
Unknown (maama)
2014-12-19 15:51:52
なんて幸せなニャンズ
ここは猫天国ですね。

まみむママさんはこのコタツの方にお邪魔することもあるのかな?
私だったら入り浸りそう(*'▽'*)
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2015-01-02 16:58:56
ポプラさまへ
九州は、他の地の人が思うよりも寒いのです。
家の中で 白い息が出るのも当たり前~ お外のにゃんこさんを考えたら うちの仔たちは寒さ知らずです。
寒くなると 自分でヒーターのスイッチを入れたりしますからねーwww
(切ったりもしますが)
暖かい、コタツがあっても 夕方誰かが帰ってくると 玄関にお迎えに来ます。

maamaさまへ
コタツの中へ入りたいですがーちょっと狭いんで 4匹入ってる中に入り込めません・・・
その上、きちんと掃除してないので~~毛だらけ~^^;
猫団子は 少数ながら毎日出来上がっていますよwww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事