まかろりんご

ニャンコに支えられています

「れもん」が来て7ヵ月が経ちます。

2017年02月20日 01時38分29秒 | Weblog

こんばんは、 すっかり更新を怠けてしまっていました。

 

お父さんから

「おいコラ!いつまで5匹って書いてるんだ、もう6匹だぞ。」

(まかろりんご の副題コメントの話ですが)

と、突っ込みのお言葉を頂きました・・・。

 

おや!そういえば

「れもん」が我が家にやって来て7ヵ月が経ちます。早いものですね。

こんなに小さかったのに~

 

 

かかおと対等に戦えるほど 大きくなりました^^;

 

暴れん坊で怖いもの知らず

そんな「れもん」ですが みんなどうにか受け入れてくれていてます。

 

 

 

 

 

オンナノコとオンナノコは なかなか仲良くなれないと

聞いていて 実際かりんさんも「みかん」も「れもん」には

いつまでもシャー!シャー!言っていて

これは気長に待つしかないなーと、思っていたら

 

この様子に

大笑いしたのでした。

 

「れもん」は毎晩 お父さんとワタシの布団の中に

交互に入りこんで寝ています。それはそれで可愛いのですが

 顔を舐め回したり、指に噛り付いたり

早朝から布団の上で暴走し回り みんなを叩き起こしたりで

毎日 熟睡した気になれません。

 

そう言えばとある、ブロガー ○○マリさんが言っていた

「三毛猫が家に2匹居ると美容に悪い(笑)」

 

 その言葉に深く同感するのでした。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おほほ・・・^^ | トップ | 本日 おやすみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonntan)
2017-02-20 22:45:12
シャーシャー言っててもなんとかなるもんなんですね^^
うちはもう別居だから良いけれど、時々は預かるから
その時はどちらにも気を遣ってドキドキです。
返信する
gonntanさま (まみむママ)
2017-02-22 00:34:22
いやいや いつも仲が良い訳ではないのですよ
急にシャーシャー言い出して手に負えない時があります
困ったものです 言い聞かせても聞き入れて貰えませんからね^^;
返信する
まみむママ様 こんばんは。 (ポプラ)
2017-02-23 00:25:05
れもんちゃんが来てもう7か月過ぎましたか???

掌に乗るくらい小さかったれもんちゃんも大きくなりましたね。
へそ天の開きでドヤッっているれもんちゃん、可愛いです。

おとうさんとおかあさんのお布団での運動会が楽しいのでしょうね。
多少の寝不足は元気なれもんちゃんを思えばなんてことないですと
外野から勝手に言ってみます~~。すみません。
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2017-02-23 23:07:48
れもんの股の間で グッスリ寝てるかりんさんが面白かったです
もう我が一番ですよ かかおのお株取られましたww
三毛猫が暴走族なのは 知っていましたが
れもんは尋常じゃあないです
(その中でもワタシは寝てますけどね)
朝起きると れもんがケージの中に居るときがあります あまりの暴走ぶりに閉口したお父さんの苦肉の策でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事