まかろりんご

ニャンコに支えられています

何もせずに終わったGW

2014年05月10日 03時02分52秒 | Weblog

 

GW・・・4日間も休み どう使おう? 

頭がボケちゃうなぁ・・・ (←元々だから そんなに違いは無い! )

などと、思っていたのにズルズルと、だらけたまま過ごし 

 

 

??いつの間にか 終わっていました。

 

 

 

 

 

記憶にあるのは、

オブジェ・イラスト展に行ったり

 

 

食事を作るのに挫折して 外食したり

(回る寿司屋さんで、イチゴパフェを注文!)

 

雑貨イベントでの ワークショップでアロマ虫除けスプレーを作ったり

 

地面がまったく見えなかった家の回りの雑草を抜いたり

 

近場でごそごそ・・と 過ごしていました。

 

 

とりあえず、お天気だったので洗濯物を外に干せたのが 良かったです^^

 

 

 

 

洗濯物を干し終えて、ワタシ自身も眩しいほどの日光を浴び

仕事をやり終えた感に浸って 振り返ると・・・・

 

洗濯カゴ in ごまちん。

 

 

お外が怖くて、キャリーバックへ入れようものなら 嫌がって

「ナーウー!ナーウー!」と恐怖で鳴き続ける ごまちん。

なのに お外の世界は気になるらしい・・・

部屋の中 それも洗濯カゴの中からお外ウオッチング

怖いもの見たさ対策? ココからなら安全だと思ったのか(笑)

 

 

その横を スルリとベランダの外に出て行ったのは・・・何を思ったのか? 

 

やはり、お外が大嫌いな かかお。

 

思い切り、腰が引けています(笑)

 

 

間違っても ベランダから落下されては困るので 早々捕獲!

部屋の中に 強制送還!

 

 

 

かかおを抱えて 振り返ると・・・・

 

 

洗濯カゴ in ちろちろ(笑)

 

 

一日中ゴロゴロしてる人間を見て ニャンズは、どう思っていたんでしょうねぇ

いつもは、人が居ないと廊下・階段のみで過ごしている 我が家のニャンズ。

 

風を通すために 寝室の入り口を開けていたのですが

気が付けば、一日中寝室の中に入り浸り (←ニャンズ!) ・・・ベットの上で転がっていました。

ニャンズにとっても 少しのんびり過ごせたGWだったのでしょうかね^^

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、手に入れた ガチャガ... | トップ | 最近。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2014-05-11 12:50:47
洗濯かごが空の時は あるのかな?( *´艸`)クスクス
みんな、箱入りにゃんこだから 可愛いね~♪
GW 草取り、お疲れ様でしたぁ♪(*^-^*)
イチゴパフェ、とっても美味しそうですぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
返信する
Unknown (ポプラ)
2014-05-14 01:25:44
まみむママ様 こんばんは

GWはのんびり過ごせましたか?って家の事をしっかりされてますね。
私はGWの帰省は端から考えていなかったのでだらだらと
宿題を片付けていました。
でも「やりたくね~」と思いながらなので全然捗らなかったです。
連休明けの悲惨なこと、悲惨なこと・・・。

GWがあけたらいきなりの真夏日で皆さん体調を崩されていませんか?人も猫も。。。
エルニーニョが発生とかで今年の夏は冷夏とも言われていますが
皆さん、夏休みを楽しみにお元気でお過ごしくださいませ。
返信する
のんちゃんっへ (まみむママ)
2014-05-17 02:40:34
ベランダに洗濯物を干した後だったので
カゴが空でした。 日頃は、にゃんこのそばに せんたくかごは置いてませんので
入りたかったんだとも思われますっ
返信する
ポプラさんへ (まみむママ)
2014-05-17 02:47:30
只今、昼間は すでに夏日です。
幸い 仕事場が室内なので そう暑さを感じることも無く過ごしてますが
それでも、半袖で汗かいてます。
日田は、5月の終わりに川開き観光祭というお祭りがあって
この時 バカ暑くなります。 で、夜は肌寒くなり 体調を崩し易いんですよ・・・
仕事は、ワタシも「やりたくねー!」で、やってますので
なかなか身に付きません・・・あ、脂肪は身に付きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事