まかろりんご

ニャンコに支えられています

見守り しましま隊

2015年06月29日 16時48分22秒 | Weblog

 

キャリーバッjクに ちろちろを入れて 玄関先に置いておくと

 

ぶみゃーー! ぶみゃーー! と、泣き続けます。

(当たり前ですが)

 

 

その声に反応して 登場するのが

 

 

 「しましま隊」。

 

 

 

我が家の安全を守る為 日夜 活躍してくれる猫パト隊な ハズなのに

一向に動かず。。。

 

 

階段の影から 見つめるだけの ごまちん・かかお

君らは、見守り隊かーーっ!

 

 

に比べ オンナノコは 怖いもの知らず・・・

みかんは、傍に行って ちゃんと お仕事出来ています^^

 

「あら? ちろる じゃん、アンタなにしてんの?出られなくて泣いてるの?

確かに この箱は アンタが入るには、すこーーし狭いと思うわぁ」

 

 

いやいや、ちろちろに何か起きた訳でなく~ ワクチン接種です。 

プラス、眼圧測定。

 

 

結果は、眼圧は上がっておらず 今は点眼剤は要らないそうです。

ただ、 また 眼圧が上がる恐れもあるため

数ヶ月ごとの定期的受診を勧められました。

 

ちろちろ も病院嫌いなので 連れて行くのは可哀想だけど

仕方が無いよね。

 

 

それよりも 今が目の痛みが無くって、

嫌な目薬を点さなくて良い~ それだけでも 良かったね^^

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりん 10才。 | トップ | やっぱり、うちの仔は可愛いー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2015-06-29 18:22:13
ちろちろ~♪\(^o^)/
診察お疲れ様~
何事もなくて良かったね~♪o(*^-^*)o

しましま隊 時期リーダーは
勇敢な みかんちゃんか!?

ちろちろも おうちに帰ってε= (*^o^*) ほっ としたかな?

ちろちろ~
また のれん敷いてまっせ~( *´艸`)クスクス
返信する
Unknown (ポプラ)
2015-06-30 01:22:09
まみむママ様 こんばんは。

ちろちろ、まみむままさん、病院お疲れ様でした。
ちろちろの眼圧が上がっていなくてホッと胸を撫で下ろしました。
沁みる目薬も差さなくていいとのこと。ちろちろ良かったね~~。
病院が嫌いでも数ヶ月ごとの定期健診なら我慢ですよね。
私の歯医者の定期健診と一緒です・・・行くの嫌だな・・・。

みかんちゃん、お兄ちゃんにタメ口ですか? 良い味出していますね。
本当にごまちん、かかお君を従えてブイブイ言わせそうですね。
妹のほうが強い・・・我が家と同じです・・・およよ。
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2015-07-05 19:23:28
最近、猫パトに みかんは しっかり参加してますし、
ノラ猫さんの気配に ただ、騒ぎまくる ごま・かかお に比べたら
みかんが一番冷静なのかも・・・
だとしたら、ごまちんは隊長の座を譲り渡さなければーいけないのかもwww

相変わらず、ちろちろは みんなの後を付いて走るだけーー
いい味だしてます。
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2015-07-05 19:29:56
おかげさまでー暫くは 目薬の無い日々が過ごせそうです。
先生が 以前よりも若干 数値が低い。
と、言ってくれたので 心配せずに居れます。

ポプラさんも 定期健診・・・ちろちろと一緒に頑張って通いましょうね^^;

でも、ワタシも人のこと言えないっ
もう、暫く歯医者なんて行っていないです。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事