まかろりんご

ニャンコに支えられています

かりん 10才。

2015年06月22日 17時07分57秒 | Weblog

 

平成20年3月9日 

我が家へ かりんさんがやって来たとき 3歳。

 

 

人が好きで 甘えん坊で 賢い ~かりんさんは 

我が家に すぐ馴染んでくれると思っていましたが・・・

 

先住猫の まろ・ごま とは なかなか 仲良くなれず

 

 

姿を見ると 乱闘になるので^^; 

  

ハーネスを装着しての 生活が1年間続きました。

 

かりんさんに ハーネスを付ける事

まろ・ごま にストレスをかけてる事

 

この頃、

 能天気なワタシたち家族も 猫同士の不仲な生活に悩んでいました。

 

 

 

怯えるだけのごまちん に比べ 

まろさんは かりんさんの存在を少しづつ 認めてくれたので 

 

徐々に 3匹の距離は 縮まって行きました。

 

 

でも、まろ・ごまが仲が良すぎるので その中に かりんさんは絶対入れない。

 

 

 

 それでは、かりんさんが可哀想・・・

 

 

そこで、思いついたのが

 

 

「かりんの遊び相手を迎えよう~、かりんも子猫なら受け入れ易いだろー。

同じ 長崎生まれなら よけい良いはずーー^^」

 

で、やって来たのが

↑ コイツです。

 

 

子猫好きな 三毛猫(ある家の ○うめちゃん からの情報 ) だから

育児もしたいだろうと 思っていたのに

まろさん・ごまちんが想像外にも 「イクメン」だった為 かりんさん育児参加できず・・・

 

な オチがありましたが

 

 

間違いなく 「ちろる」 が来た事で

我が家の猫社会は、円満(?)になっていったのです。

 

その後、まろさんが逝ってしまい

 

「かかお」を迎え

「みかん」がやって来て

 

この頃から かりんさんは娘の部屋に篭もりがちになった気がします。

ちびっこパワーに付いて行けなくなったのか?

よく考えてみれば、最年長さんでした。

 

 

 

ふだんは、子猫のような表情をして まるで健康体に見えますが

 

持病があり。

 

冬は 風邪を引かないかと 心配する・・・ (お父さん)

夏は 熱中症にならないかと 心配する・・・ (お父さん)

お薬を切らさない様に 病院へ走る・・・ (お父さん)

ご飯を食べないと 心配する・・・ (お父さん)

 

 

 

 

 そんな かりんさん、10才になります。

 

好きなものは、マグロの刺身・ 茹で鶏 ・ 娘みー・娘まー

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確信犯な | トップ | 見守り しましま隊 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2015-06-23 12:51:23
かりんさん
ε(*'-')з†.*・゜☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゜・*.†ε('-'*)з

ねこ社会も いろいろだよね
でも みんなから心配されて 愛されて
やっぱり かりんさんは ママんちの大事な家族(*^-^*)
今日は 大奮発して まぐろ1匹食べさせてもらってね♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
返信する
Unknown (きらたる)
2015-06-23 18:51:09
かりんさん、10歳ですか?
おめでとうございます~!
早いものですね。
あの頃は・・・そうだった、そうだった、
と、懐かしくブログを拝見させていただきました。
かりんさんも、持病持ちでしたね。
元気に10歳を迎えられたのも、ひとえにお父さんの
お世話の賜物でしょうか?
いやいや、まみむママさんもなかなか頑張られてますよね。(笑)
これからも、美味しいまぐろをたくさん食べて、
長生きしようね~!かりんさん。
我が家の長崎県ニャン会の3にゃんずも、
応援してます~!
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2015-06-23 23:49:12
ありがとー^^
正直なところ 10才まで生きられるか心配でしたので
みんなで しみじみと・・・しています。
それなのに マイペースで元気に居てくれていて
親孝行ものですね。
とはいえ、人間の歳にしたら そろそろ追い越されそうなんですwww
返信する
きらたるさまへ (まみむママ)
2015-06-23 23:53:27
応援団ww 力強いですね^^
未だに、病院からお薬だけ頂いて・・・たまに 先生に報告して
元気にしてるのを驚かれています。
かりんさん 自分の体の事をコントロール出来てるようなので
まだまだ 長生きできますよーーーー!
返信する
かりん姐さん、おめでとう!! (ポプラ)
2015-06-25 05:03:00
まみむママ様 おはようございます。

かりんさん、10歳のお誕生日おめでとうございます。

かかお君の記事で今月が誕生月と書きましたが・・・かりんさんも
ごまちんも6月でしたね・・・失礼致しました。。。

まみむ家に来た当時のかりんさんの写真、初めてかもしれません。
ちろちろが来た時から遡ったはずなのですが・・・。
可愛いですね~~。
って、スリッパで寛いでいるかりん姐さんも可愛さキープです。
今日は懐かしい写真がいっぱいで嬉しかったですよ~~。

無病息災よりも一病息災と聞いたことがあります。
今の好調をキープしてこれからもご機嫌さんで過ごして欲しいですね。
それがみんなの願いですものね~~。

ごまちんもお誕生日おめでとう!!今月のうちに言っておかないと・・・。
返信する
ポプラさまへ (まみむママ)
2015-06-26 00:21:46
ポプラさんのコメントで かりんさんが10才になったことを思い出しましたwww
6月のうちに思い出してよかったーー

本当に、元気で長く居てくれる事を願っています。
もちろん、どの仔に対しても同じですけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事