まかろりんご

ニャンコに支えられています

まろ

2008年06月17日 22時46分35秒 | Weblog

   去年の6月17日に、まろさんは我が家へやって来ました。

   元飼い主さんは、知人の娘さんです。

   結婚相手が猫アレルギーなので一緒に連れて行けないとの事。

   猫を飼ったことが無かったので、悩みましたが
   悩んでるうちに話し合いの内容は・・・
   名前は?餌は?何処で寝せる?等 すっかり迎えるき満々に

   でも、ずっとアパートの1室での単頭飼いされてたまろさん
   既に1歳過ぎてたまろさん、かなり・・・大変でした。

   「甘えん坊」のまろさんが、「凶暴猫」に変身


   悲しくて元飼い主さんには、言えません!

   でも、手が掛かった分・・・そりゃあ~可愛いんです


   左は我が家に来たばかりの頃、右は現在です。

                        
   違いがハッキリしてませんか?
   最初の時のスレンダーな体型、品の良い立ち姿。

   あー

   ぷよんぷよんした腹回り!(現在5・8キロ)

   何故か短くなった足!シッポが地に付いてるぅ~

   どっしり開いた、股!

   育った環境で、こんなにも猫格が変るのですね・・・
   ・・・って、まろちゃん、ごめんよ~

       
   とにかく、ごまちんには優しい。


   まみむママには、冷たいんじゃ~ないかい?
   でも、この1年で顔に噛み付くことは無くなりました
   (何処の猛獣じゃい!)


   綺麗なお嬢さんの元飼い主さん所から、

   急に猫の事も判らない、暑苦しい人間がたくさん居る我が家に
   来て、まろさんも不便で窮屈な思いをしたことでしょうが・・・

   ここが「まろさんの家」ですから。

   あと20数年?はお父さんが、
   その後は娘みー または、娘まーが養ってくれるので大丈夫!

   (あくまでも、養ってくれるのはにゃんこ限定)

   ごまちん、かりんさんと一緒に仲良くして行こうね


   まろさんは、推定5月生まれ

   お父さんが誕生日を自分と同じ日にしたいんだって(笑)

   ・・・来年からまろさんの誕生日は5月5日です

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴーばーすでぇー♪ | トップ | お風呂あがりに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日だったんだ (ぶんたた)
2008-06-18 15:06:25
まろさん、体格よくなりましたね(笑)
5.8kgですか。。。ときは5.6kgになってました(^_^;)

かけがえのない家族ですものね。
ご家族全員の誕生日がまろさんの誕生日でもOK!ですね!
返信する
Unknown (モモコ)
2008-06-18 17:21:20
まだまだ・・・
タイチョーは、6.9キロ

こうなってはいけませんよ。

風太も、はじめ一匹で飼っていましたから、社会性が無く、気に入らないと噛み付く悪いネコさんでした。
モモが一緒に暮らすようになって、だいぶ改善されましたね。
多頭飼いすると、おのおのが学習し合って、良い関係が出来るようです。
かりんさんも、まろちゃんと仲良く出来たらいいのにね!
ご主人は、お子ちゃまの日が、お誕生日なのですね・・・
いつまでもお若く居られるかも・・

返信する
ぶんたた さまへ (まみむママ)
2008-06-19 01:14:38
まろさんと、まだ1年の付き合いなんだ~って改めて思いました。
まろさんが来たときから、まろさん中心の生活になりましたから・・・
我が家の主?みたいな存在で、ずっと前から居たような感覚です
返信する
モモコ さまへ (まみむママ)
2008-06-19 01:25:49
あと、1キロは許容範囲なんですね?
いや!既に、歩くボンレスハム状態です・・・。
まろさんには社会性をもっと養っていただきたいものです。
特に対人関係をスマートにこなせるセミナーなどありましたらお知らせ下さい
返信する
んまー (くま吉)
2008-06-19 23:49:48
まろちん。愛されてるのねー。しみじみ

幸せだよ、まろちん。(^^)
ちゃんとわかってるよね。
噛んじゃうのは、愛の裏返しなんだよね。
カツラネコってそういうタイプなのよね。(^^;)

でも、ごまちんにはいいお兄ちゃんだもんね。
立派なもんです。

うちのまろにも、まろちんと似たポーズの写真があるんですよ!
後でアップしますので見てみてください。(笑)
返信する
くま吉 さまへ (まみむママ)
2008-06-20 01:21:09
まろさんはお父さんに甘えて行きます。
他の者には出さない仕草で・・・
じぇらしぃ~感じます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事