まかろりんご

ニャンコに支えられています

最近のはなし

2008年06月22日 15時13分51秒 | Weblog

早いもので昨日は、姑の百ヶ日目の法要でした。

本当なら精進料理を作ってお供えするところですが
姑の好きなコーヒー・飴玉・カステラ・ケーキをお供えしました。

うちの御上人さまは、あまり堅苦しい事は言わない方です。

法要の時もいろんな話をしてくれます。

昨日は、奥さんが読んでる漫画の話をしてくれました。
「漫画といえど、馬鹿に出来ない。
人生にとって大切な事を教えさせられます。」と・・・。

身近な話題に、娘達も足の痺れと戦いながらちゃんと聞けてました。
(あらすじも完璧!御上人さまも読んでるって事ですよね?)

本当に、人に話を聞かせるのが上手な方だなと、感心しました。


ただ、お茶菓子に出した「水饅頭」がなかなかお皿の上で切れず
悪戦苦闘しながらも、にこやかにお話してくれ・・・

みんなの視線は切れない水饅頭に集中!

私は、ただ申し訳無くて頭を上げられませんでした。
だって!見たら笑いそうだったんだもの!

余りにもインパクトが強かったのか、
無事(?)お帰りになった御上人さまを見送りもせず

娘まーは、残りの水饅頭をパクついておりました・・・。

そんな、娘まーは勤め先の先輩にかなり厳しくねちっこい指導を受け
続けて3ヶ月、精神的にダメージが強かったので「辞める宣言」してました。

そしたら社長から引き止められ、配置換えをしてくれ、休養期間を与えられ・・・・

休んでる間に、もう一度頑張ろうと決めたらしく 復活! 再出勤!
娘の泣き顔を見るのは痛かった・・・これで、母も一安心です!



まろさん、かりんさん何気に、シンクロ中




ごまちん、無理やりまろさんのカゴに侵入
・・・・それで、こんなになってます。



まろさん、くまさんのマットとツーショット
洗面台のマットですが、お気に入りでよく様子を見に行ってます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりんさん検査日 | トップ | かりんさん、○○増加中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2008-06-22 20:33:48
そっかあ・・・
お嬢さん、大変だったねぇ・・
でもね、キチンと仕事していれば、ちゃんと見てくれている人がいるからさ。
自分に、自身もって、ぐあんばって頂戴ね。
世の中には、いろんな人がいて、困ったちゃんも多いから、これからも嫌な事たくさんあるかもしれないけどさ。
何とかなるもんだよ。
まろさんも、ごまちんも、かりんさんも、みんな、愚痴は聞いてくれるそうですよ!
しっかりね!
返信する
Unknown (ジジ)
2008-06-22 21:49:59
引き止められるって事は
会社にとって有益な人材だと社長が判断したって事だし
威張って仕事していいですよ!!
法事、お疲れ様でした!!
返信する
Unknown (猫さち)
2008-06-22 23:12:18
凄い!社長自ら引き止めてくれるなんて
まーさん、認められてるんですね
良かったですね

まろさん、くまさんの様子を見に行ったりするんですか!?
賢いなぁ・・・激カワイイし
ああ、3猫をモフモフしたいです
返信する
モモコ さまへ (まみむママ)
2008-06-23 01:03:29
社会は甘くない!って、判ってるけど、今回は仕事の難しさで無く、ねちっこい先輩との人間関係ですから・・・
情けないですよね、そんな大人しか居ないと思われるのが。
うちの子には、「自分がされて嫌な事は他人にもするな」「嘘をつくな」「金を借りるな」と教えています。
休養期間中ずっとにゃんずに、へばり付いていたようです(笑)
返信する
ジジさまへ (まみむママ)
2008-06-23 01:13:26
何故か?家まで来ましたよ(大会社では、ありませんよ)社長・・・
配置換えで、今度は居心地が良いらしいので頑張って貰いたいものです。
私もホッとしました。
返信する
猫さちさまへ (まみむママ)
2008-06-23 01:20:04
夜まろさんは、薄暗い洗面所の床で佇んでいます。
何が気に入ってるのか?
ごまちんはそのマットには行かないんですよ。
今度、もふもふ~してみますか?
まろさんから噛み付き攻撃でますけど・・・
返信する
まーさん (ぶんたた)
2008-06-23 11:24:13
成長が嬉しいですね。
人間関係でもまれてこそ
人の痛みがわかる大人に
なれるんですものね。

まろさんかりんさんペアのシンクロ
金メダル!
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2008-06-24 01:53:44
気持ちを切り替えて、毎日出勤しています。
前に比べ、表情が明るいのがすごく嬉しいです。
かりんさん、立派なまろさんのストーカーになってます。他の者は眼中に無し!
ひたすら、まろさんを見つめ続けていますよ(笑)だったら、襲い掛かるの辞めれば仲良くなれるのに・・・と、ハラハラしながら見守っています!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事