まかろりんご

ニャンコに支えられています

ごまちんで遊ぶ!

2009年06月06日 21時28分56秒 | Weblog

本日、ご用意するのは~

最近いじられ過ぎて、やや人間不信になりかけてる ごまちん。





数日前、まろさんから押し潰された「ごまハウス」と

どこにでもある、洗濯バサミひとつ!





を、この様に ごまハウスに洗濯バサミを挟み・・・






それを、ただ置いておくだけ。

ごまちんの前に    ~しばし待つ。





ママ: 引っ掛かったっ(笑)

これって、飛んで火に入る夏の虫?






 箱入りごまちんの出来上がり 



飛んで火に入る夏の虫(とんでひにいるなつのむし) 
自らを滅ぼすような禍(わざわい)の中に進んで身を投ずること。
みすみす敵の餌食(えじき)になること
(慣用句辞典より引用)







グレてやる! 拗ねてやる! 引きこもってやるっ!


<そして・・・エンドレス。 最初に戻る。>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまちんは、弥七 | トップ | ご飯前のチョイチョイ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかあにゃんが一枚うわてですね~ (うりうり)
2009-06-07 10:46:34
ごまちん。
ごまちんは顔が可愛いから何やってもかわゆす~!

目なんかギラギラしてやる気満々のごまちん^^
おばちゃんも一緒になって遊びたいなぁ☆
返信する
洗濯バサミがエサ? (natupapa)
2009-06-07 14:58:26
筒にエサを仕掛ける、これってアナゴ漁や鰻
取りの仕掛けだねぇ。ごまチンは穴に弱いの
ご機嫌ななめの猫にはたっぷり遊んであげま
しょう・・・・クタクタになるくらい。そしたら
夜はグッスリ寝ますから(家の場合)
猫は小さくて動くものを襲うサガがあるから
それでいかに誘うか騙すか・・・・それが猫飼い
の醍醐味でして。Ψ(`∀´)Ψうひゃひゃ!!

返信する
Unknown (銀星)
2009-06-08 09:24:23
せ、洗濯バサミでつられるっ(爆笑)
ごまちん、簡単すぎて可愛いです~
なぜか外を回りこんで洗濯バサミをゲットしようとか思わない!(それじゃ面白くないもんね
猫って遊びの天才!
そしてまたママさんに遊ばれるのね
返信する
Unknown (maama)
2009-06-08 16:14:06
箱の中に入って目がキラ~ン☆のごまちん。
ごまちんのワイルドな面が見られて嬉しい!

でも、キラ~ンの先が洗濯バサミ・・・・う~ん
返信する
うりうりさまへ (まみむママ)
2009-06-08 23:20:37
ごまちんは、もう直ぐ2才の元気盛りのオトコノコなので
一人で走り暴れる時など~
ジューサーミキサーでかき回されてる様です。

可愛い顔して、意外! 暴れん坊なんです。

是非、ごまちんと一緒に遊んであげて下さい。
ネコじゃらしを追わせると
凶暴なネコに変身しますから(笑)
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2009-06-08 23:25:44
これほど、面白いほど引っかかるとは思いませんでした(笑)
ネコたるもの、目の前に箱があれば入らざる居れない定め!

次は、どうしょう~?
と、考えるのがたまらなく楽しいです。
返信する
銀星さまへ (まみむママ)
2009-06-08 23:30:38
実は、罠を仕掛けてる時
まろさんは箱をぐるっと廻って来て洗濯バサミで遊んでいました。

それなのに、
その姿を見てるのに、
箱の中にダイブ~ッ! する、ごまちんが好きです♪
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-06-08 23:39:31
ワイルド? ふふっ・・・そうですか。
どちらかと言えば、
考えるよりも体が先に動く体育会系!

台所の床に転がってる「カルピスバー」の空き箱に
潜り込もうと必死に頑張っています~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事